最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

綾瀬はるかに下克上?石原さとみの写真集がバカ売れする裏事情

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 出版不況のご時世で、石原さとみ(30)の写真集『encourage』が10万部を突破した。女優でこの数字は快挙というほかない。同じホリプロ所属で、芸能活動や経歴、世代までかぶる綾瀬はるか(32)とは、大きな差がついてしまったようだ。

「いまや女優の写真集発売は、よほどのインパクトや宣伝文句がない限り、リリースしたことがニュースになってそれで終わり、が当たり前。綾瀬も2015年に、10年ぶりの水着を披露した『SEA STORIES Haruka Ayase』を発売したものの、発売初週の売上が約4000部と奮わなかった。そのため、昨今の写真集にはヌードなどの過激な煽り文句ばかりが目立っているのですが、今回の石原にはそうした付加要素もまったくなかった。まさに貫禄勝ちですね」(出版関係者)

ドラマでも映画でも主演級で、まさに芸能界の二大女優である石原と綾瀬。業界的に“格上”とされるのは、先輩でもある綾瀬の方だと言われているが……。

「出演ギャラで考えても、大御所をのぞけば綾瀬はドラマでもCMでもトップクラス。石原はもう一歩及ばないだけに、総合的には綾瀬の方が格上女優なのは間違いない。ただ、ひとつ気になっているのが、石原の方が圧倒的に多くの熱愛報道が出ていること。綾瀬は2010年に大沢たかお(49)、15年に松坂桃李(29)との交際を報じられていますが、石原に関しては、主たる共演者とほぼすべてウワサになってしまうほどです」(芸能プロ関係者)

ノリにのる石原だが、共演者キラーの異名も持っているのだ。

■山Pの元同僚とも恋仲だった!?

そんな石原だが、直近では山下智久(32)との熱愛報道が飛び出した。15年の月9ドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)で共演後、急速に関係を深めていったとされる。

「山下とはすでに破局しているものの、来年にはドラマ主演を控える石原だけに、すぐにまた別の恋愛が始まりそう。また、公にはなっていませんが、実は石原の元カレは、山下の元同僚だった有名アイドル。熱愛スキャンダルで身を崩す女性タレントも多くいるなかで、石原は確実に成長を続けていると言えるでしょう」(前出・芸能プロ関係者)

外見やキャラクターだけでなく、意外な点でも業界評を高めている石原。今後も快進撃は続きそうだ。
文・橘カイト(たちばな・かいと)
※1979年島根県生まれ。編集プロダクションを経て、フリーに。週刊誌などで芸能関係の記事を執筆。また、民俗学などにも精通し、日本のタブーにも数多く取材。主な著書に『真相!禁忌都市伝説』(ミリオン出版)ほか多数。

外部リンク(デイリーニュースオンライン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス