最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

完熟したカボチャに高級食材がたっぷり「パンプキンのファルシ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月23日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、食通たちがオススメする今食べるべき絶品グルメを特集した中で、「オールデイダイニング・ORIGAMI(オールデイダイニングオリガミ)」(東京都千代田区)が紹介された。同店は地下鉄南北線・溜池山王駅6番出口から地下直結したホテル内にあるダイニングレストランだ。

番組では、10月31日までしか食べられない期間限定の「パンプキンのファルシ・ビーフとフォアグラのアンサンブル」(4,000円/税込み)を紹介。ファルシとは野菜の中に別の食材を詰めた料理で、ヨーロッパなどで食べられているのだそう。完熟したカボチャの中にソテーした舞茸、エリンギ、しいたけなど今が旬のきのこをたっぷりと詰め、フォアグラと黒トリュフとピスタチオを混ぜた国産牛のミンチでサンドし、その上に国産牛のヒレ肉をたっぷりと敷き詰める。冷蔵庫で1日寝かせて味を馴染ませ、オーブンで約1時間焼き、更に1時間寝かせてようやく完成。

「パンプキンのファルシ」をオススメした食通は、「完熟したカボチャの旨味をすごく引き出していて美味しいお料理になっている」「カボチャの甘み複雑な味なので、是非味わって欲しい」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス