最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

岡村靖幸×小出祐介“安定してる天才”奥田民生を語る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シンガーソングライターの岡村靖幸と小出祐介(Base Ball Bear)が、毎回テーマに沿った選曲をそれぞれが持ち寄ってお届けする、新放送サービスi-dioのチャンネル「TS ONE」で放送の番組「PREMIUM ONE」。10月2週目放送分(初回放送:月曜日12:00)では、“極上スカソング”として、東京スカパラダイスオーケストラの「美しく燃える森」をオンエア。その後のトークでは、この楽曲の歌唱を担当した奥田民生さんのすごさについて語っていました。



◇◇◇
岡村:東京スカパラダイスオーケストラで「美しく燃える森」でした。

小出:民生さんの歌が良すぎるんですよね。民生さんって、日本で一番歌が上手い人の1人じゃないですか?(笑)。

岡村:その……チャートがわからないですね。ベストテンが選べないので。でも忌野清志郎さんのトリビュートで歌っているのを聴いたときに、「すっごい上手いな」と思いましたね。実際、清志郎さんの歌を歌うのって難しいんでしょうね。

小出:あの味を出すのがね。

岡村:そうそう。でも“元に全く負けてないな”って思ったのは民生さんでしたね。

小出:井上陽水さんも「一番上手いのは奥田民生なんじゃないか」って。

岡村:井上陽水さんがそういってるの?

小出:「本当に歌が上手い人というのは、奥田民生みたいな人のことをいうんだよね」みたいな(笑)。

岡村:なるほどね。

小出:以前、民生さんのマネージメントをずっとしてきた人に「民生さんのすごさって何だと思いますか?」って聞いたことがあるんですよ。そしたらその人が、「間違いなく天才なんだけど、加えて“安定してる天才”っていう部分だと思う」っていったんです。ずっと曲を書き続けられるし、体を壊さない。めちゃめちゃタフで、喉も全然壊さない。

岡村:すごいね。

小出:僕もライブで何度かご一緒したことありますけど、ライブ前でもすごくリラックスしているんですよ。僕らなんかは練習とかしてるんですけど、カレー食べに行ったりされてて(笑)。ステージ前も着替えてひげ剃って……。それでステージの袖で「うわー」と1回大声上げて終わりなんです。僕がご一緒した日は、リハもご本人はやられてなくて。で、いきなり本番なんですよ。なのにスーパー声出てる(笑)。

岡村:へえ~すごいね。

小出:安定力が半端ないっていう。でもこれってみんないいますね。

岡村:そうなんですね。

小出:……という、民生さんのすごみの話でした。
◇◇◇

【TS ONEの視聴方法】
お持ちのスマートフォンまたはパソコンに、「TS ONE」の視聴専用アプリ『TS PLAY』 (無料) をダウンロードし、インストールすることでお楽しみいただけます。
★ダウンロードはこちら → http://tsplay.tokyosmart.jp/

<番組概要>
番組名:「岡村靖幸&小出祐介のPREMIUM ONE」
パーソナリティ:岡村靖幸、小出祐介
放送時間:(初回放送)月曜12:00-13:00
(リピート放送)火曜10:00-11:00、水曜16:30-17:30、木曜24:00~25:00、金曜23:00-24:00、土曜12:00-13:00、日曜11:00-12:00
番組Webサイト:http://www.tokyosmart.jp/premiumone

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス