最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

監視カメラは見た! 世界の各地で記録された心霊動画5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世界のあちこちに設置されている監視カメラ。長時間同じ場所を撮り続けているので、時に得体の知れないものを記録してしまうことがあるようです。

ご紹介するのは、科学では説明できそうもない不思議な5種類の動画です。

あなたはこの5種類のビデオを、最後まで直視できるでしょうか。

ケース1 ガソリンスタンドに出現した青い霊

2007年、アメリカ・オハイオ州にあるガソリンスタンド。白い車のそばで飛び回っている、煙のような青い何かが!

その動きは昔、アメリカでヒットした子どものオバケのアニメ『キャスパー』のようです。これは一体何なのでしょうか。

ケース2 日本の駐車場に出現した謎の女

こちらは2013年8月15日夜、日本のある駐車場に設置された監視カメラの映像です。

奥のほうからワゴン車が走って来て、カメラの前を通り過ぎると、突然中央に女性のような姿がポツリと出現します。どことなく姿が透けていて、ちょっとオドオドした様子です。

すると、画面の左側から小型トラックが女性の立つ場所をかすめて曲がります。その瞬間、女性はあとかたもなく消えてしまいました。もしも本物の女性なら事故になっていたでしょう。それ以前に車は女性に気付いて停まるでしょうが…。

ケース3 レンタルビデオ店のポルターガイスト!?

メキシコにあるレンタルビデオ店。閉店後、店員がビデオを整理していると、そばに置いていたワゴンがひとりでに動きます。異変に気付く店員。しかし、気にもとめずまたビデオを整理。

さらにその直後、棚からビデオがポロリと勝手に落ちる現象が!

店員は最初は気にしていない様子でしたが、4回連続でビデオが落ちると、さすがに恐怖を感じたのか逃げ出したのでした。いたずら好きな幽霊のしわざでしょうか。

ケース4 廊下でぶつかってくる女の影

2015年11月17日の早朝、場所はフィリピン・セブ島のITパークでしょうか。とあるビルの廊下を歩く男性。突き当たりで角を曲がろうとしたその時、突然左側から来た黒い影がぶつかってきました!

その勢いで壁に当たって倒れる男性。すると、その足を影が引っ張って行こうとします。必死でふりほどいて男性は元来た方向へ逃げのびましたが、廊下の壁には女性の姿に見える黒い影が!これは恐ろしい!

ケース5 廊下で待ち伏せする影

こちらも同じくビルの廊下。フードを着た男性が歩いていると、突然、目の前に恰幅のいい影が出現!ぶつかって倒れた男性の足をそのままひきずって連れて行こうとします。

途中で足がはずれて男性は元来たほうへ逃亡!危なかったですね。

ケース4と5は、場所は違うようですが、似たような映像・シチュエーションです。どちらも廊下でぶつかった影が男性の足をつかんでどこかへ連れて行こうとしています。もし自分がこんな状況に遭遇したらと思うと、背筋が寒くなりますね。

こうした映像は、もちろんいまの時代なら簡単に合成することができるでしょうが、真実は…考えたくありませんね。


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス