最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

B型男性は結婚向き?血液型占いから見るB型夫の性格 by U-ユウ-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前書かせていただいた「婚活での血液型とB型男×A型女で結婚した話」の記事の反響が大きく「私達もB型×A型で結婚しました!」「B型×A型の相性やB型さんの悪評を払拭したい!」という声をいただきました。

婚活していた頃、婚活内でブラハラがありB型さんやAB型さんが嫌厭されているという話も聞いていたのもあり

今回はホンネスト内の人気記事「【血液型で分かるホンネ】B型男子は付き合ったとたんに豹変する!? 」の内容と、妻の私目線から見たB型の夫の性格を照らし合わせ、B型男性が結婚に向いているかを検証させていただきたます!

f:id:zexyenmusubi_honnest:20171010183327j:plain
B型男性は甘え上手か?

f:id:zexyenmusubi_honnest:20171010183358j:plain

“マイペースであまり飾らず茶目っ気があって、甘え上手。他の血液型に比べ、ワガママな一面も”

当たっています!

(血液型占いすごい・・・)

婚活で出会ったときの夫は本当に飾らず真面目!という印象だったのですが、交際してからB型夫が茶目っ気があって甘え上手という面が見えてきて

いきなり尻文字をしたり、言い合いになっても茶目っ気ある返しで思わず笑ってしまってかわされたりしてあまりケンカにならないという良い点がありました。

マイペースでワガママというと子供っぽく聞こえますが、自分を持っていて譲れない点では自分を貫くといったイメージで

夫の場合、本人にはれっきとした理由があって説明を聞くと納得できる内容で、譲れない点やコダワリがわかると話し合いがしやすくなり逆にわかりやすいと思います。
B型男性は恋愛すると豹変してしまうか?

f:id:zexyenmusubi_honnest:20171010183430j:plain

“面倒くさがり屋なB型男子。 付き合うまでは一生懸命になって相手を口説くものの、付き合って落ち着くとだらけてしまい、豹変したと勘違いされることも。自分がマイペースでいられる女子を求めている”

夫の場合「釣った魚に餌をあげないタイプ」ではなく逆で、元々私が積極的にアピールして交際に至り、交際後は夫からきてくれるようになって逆転!

良い意味でビックリした豹変でした。

普段ぜんぜん怒らないのですが、譲れない点(お金はキッチリしたいなど)があり筋が通ってないと怒るのも豹変したと思われる点かもしれません。

面倒くさがりなのですが、自分が情熱を傾けることに関しては全力投球な面もあり家事は好きみたいで時間があればやってくれます。

自分が自分らしくいられる相手を求めているのは私もそうでしたが、マイペースだと言われているB型さんはよりそうなのもかもしれませんね。
B型男性はマザコンなのか?

“お母さんみたいに甘えさせてくれる女子を望む傾向にある。大らかで、細かいことを言わず自由にさせてあげると、B型男子の才能を発揮できる”

夫はマザコンではないですが、甘え上手なB型夫とお節介焼きなA型の私で気が合ったように思います。

そして私もマイペースでお互いに情熱を傾けることがあるオタクなのでペースや趣味嗜好を尊重し合っているのが良かったのかもしれません。
浮気症”or”一途”の両極端?

“刺激を求めてしまうB型男子は浮気症な一面もあるが、トコトン相手を好きになるといった、一途な人も多く、結婚すると不倫などキケンな恋はせず、“奥さん一筋”になりやすい”

夫に浮気症な一面はなかったように思いますが、結婚したら奥さん一筋になっていると私は思っています(笑)

私がガンガン押して結婚ましたが、結婚後はことあるごとに「結婚して良かった!」「幸せだねぇ」と言ってくれるので聞いているこっちも幸せな気持ちになります。
B型男性×A型女性の相性はイマイチ?

“B型男子と仕事で組むとプラス面は多いものの、 恋愛相手としてイマイチなのがA型女子”

よくB型とA型は相性が悪いと言われますが、この記事では「仕事ではプラス面が多い」「恋愛相手としてイマイチ」と書かれています。

恋愛と結婚は違うといいますし、現実的なことも見て話し合って一緒に生活していかなければならないのは仕事とも似た面もあるかもしれません。

「私達夫婦はB型男×A型女で結婚して相性がすごく良かったです!」という内容の記事を書いたとき「B型×A型で結婚して仲良しです!」など多くコメントいただき

結論、合えばめちゃくちゃ合う相性なんじゃないかと私は思っています!
B型男性を好きになったらどうすればいいの?
f:id:zexyenmusubi_honnest:20171010183514j:plain

“回りくどいことは苦手で、比較的単純な性格なので、B型男子には素直に「好き」、「カッコイイ」など、ストレートに思いを伝えるのがベター。 明るく、率直な気持ちを伝えると、その気になってくれる”

これは当たっていると思います!なぜなら私がそうだったからです(笑)

「率直な気持ちを伝えると、その気になってくれる」というのはまさにその通りで、2回振られたのにプロポーズしてもらって結婚して仲良く一緒に暮らしているので

ぜひ臆せず気持ちを伝えつつ、押すばかりではなくたまに引いてみたりしてもらえたらなと思います!
B型男性には結婚に向いている人はいっぱいいる

私から見たB型夫の性格を書かせてもらいましたが、マイペースだと言われるB型さんはその人その人のマイペースがあってそれぞれ違うように思いますし

考え方や性格は様々な生い立ちや出来事の積み重ねで形成されていく面もあるので一概に血液型だけで判断はできないと思います。

しかし、B型である私の夫から判断させてもらうと

茶目っ気があって甘え上手だからケンカになりにくく、家事も好きなので時間があったらやってくれる。

普段怒らないけど譲れない点の筋が通ってないと怒るけどポイントがあるのでわかりやすいし話し合いが出来る。

自分を持っていて結婚したら奥さん一筋。

めちゃくちゃ結婚に向いている人だなと思いますし、夫だけに限らず結婚に向いている人はいっぱいいると思います。

婚活でB型が嫌厭されるという話を聞きましたが

会って話して初めてわかることも多いので、ぜひ血液型は関係なく相手と向き合ってみてください!

あなたと合う方がいるかもしれませんよ。
前回の記事:太っていて外見に自信のない私がなぜ婚活で結婚できたのか。私の考える3つのポイント by U-ユウ-

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170706191034j:plain

著者:U-ユウ-

ブログなどで「太めオタク アラサー女の婚活!!!」という実録婚活漫画を描いています。様々な出会いの場を活用し、婚活で夫と出会って結婚しました。婚活漫画は衝撃の内容が多いですがすべて実際にあった話です!

【ブログ:http://ukonkatsu.com/】
【Twitter:@Ukonkatsu】
Instagram:@ukonkatsu】


外部リンク(ホンネスト)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス