最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

アニオタ女優・足立梨花が披露する"コスプレ"のクオリティーが凄すぎる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

女優でタレントの足立梨花さんが、10月8日(日)放送のアメトーーク!「昭和アニソン軍VS平成アニソン軍」に平成のアニメオタクとして出演。昭和アニソン軍に負けじと平成アニメの愛を熱く語る姿に多くの反響がありました。

足立梨花さんは現在、テレビ東京系で毎週土曜日の午前10時から放送中のバラエティ「特捜警察ジャンポリス」に出演中。オリエンタルラジオの中田敦彦さんや乃木坂46の生駒里奈さんとともに、集英社が発行する漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」「月刊最強ジャンプ」「月刊Vジャンプ」「月刊ジャンプスクエア」の4誌に関連した情報や魅力を紹介しています。

特捜警察ジャンポリスの企画でコスプレをすることが多いため、足立梨花さんのInstagramでは様々なアニメのコスプレ姿が投稿されており、それをみたファンの方々は「めっちゃ可愛い~」「凄く似合ってる」と大興奮の様子でした。

一体、どんなコスプレをしているのか早速見ていきましょう!

瞳まで再現した「NARUTO・日向ヒナタ」



こちらは、2014年12月7日に放送された「特捜警察ジャンポリス~ナルト・ザ・ムービー公開記念1時間スペシャル」の収録でのコスプレです。

ヒナタの特徴でもある白眼や顔に浮かび上がるスジまで再現されており、ファンも「すげー!」「心臓止まるかと思った」と大反響の1枚でした。

イケメン全力の「黒子のバスケ・黒子テツヤ」


#ただのコスプレ好き #黒子のバスケ #ファンの方ごめんなさい #これでも全力です

足立梨花さん(@adacchee)がシェアした投稿 -


この日は、バスケットボールを題材とした作品の「黒子のバスケ」に登場する、影が薄い男の子ながらも主人公である黒子テツヤのコスプレを披露。

イケメンすぎる足立梨花さんに「筋肉がありそうです笑」「逆に影が薄くな~い」「ショートカットも似合うね」「クオリティーがすごい!!」と賛否両論のコメントが寄せられていました。

殺人的な可愛さ「けものフレンズ・サーバル」



こちらは、埼玉や関東地域で放送されているFMラジオ局「NACK5」で、2017年7月16日に放送された「アニソンフレンズ」という番組で披露した「けものフレンズ」サーバルのコスプレです。

足立梨花さんは、このコスプレに対して髪の色や目の色で少し後悔している様子でしたが、ファンからは「クオリティー高いっす!」「メチャクチャ可愛い」「第2弾でリベンジ」と励ますコメントが多数寄せられていました。

スタイルよすぎな「銀魂・神楽」



こちらは、2017年8月19日に放送された「特捜警察ジャンポリス」の収録での「銀魂」神楽のコスプレです。

これを見たファンからは「素敵です」「本家より好き!」「優勝!」とのコメントが数多く寄せられており、中には映画「銀魂」で神楽役を演じた橋本環奈さんの衝撃シーン「鼻ほじ」を真似してほしいとの声も。

そんな足立梨花さんは、10月16日で25歳の誕生日を迎え、Twitterには「あだっちぃーおめでとう!」「これからも応援します」「良い1年になりますように」といったお祝いのコメントが寄せられていました。


今後の活躍はもちろんですが、次はどんなコスプレを披露してくれるのかも非常に楽しみですね。

(執筆:はにすけ)

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

> > 足立梨花 Instagramを検索[PR]

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス