最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

今井翼、36歳の誕生日に祝福の声が殺到。来年には銀幕デビューで映画俳優への挑戦も。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

9月より活動休止となっている、ジャニーズ事務所のアイドルユニット「タッキー&翼」の今井翼さんが、本日10月17日に36歳の誕生日を迎えました。

ネットでは早速、ファンから「お誕生日おめでとうございます」「充実した一年になりますよう」といったたくさんの祝福の声があがる他「#今井翼誕生祭」「#283HBD」といったハッシュタグが作られるなど盛り上がりを見せています。

映画「終わった人」で、銀幕デビュー!


今井さんは、2018年6月9日公開予定の映画「終わった人」で映画デビューすることが明らかになっています。同作は、内館牧子氏の原作によるベストセラーとなった同名小説を映画化。

俳優の舘ひろしさんと女優の黒木瞳がW主演し、監督は「リング」シリーズや「仄暗い水の底から」などのホラー映画を手掛けた中田秀夫さんとなっています。

気になるあらすじはと言うと…
大手銀行のエリートコースから転落したまま定年を迎え、世間から“終わった人”と思われるようになった主人公・田代壮介(舘ひろし)と、かつての輝きを失った夫と向き合えない妻・千草(黒木瞳)の夫婦関係がハートフルに描かれる (※今井翼、銀幕デビュー!来年公開・舘ひろし主演『終わった人』で/シネマトゥデイより)
とのことで、コメディータッチの作品になるそうです。

そして、今井さんの役どころはというと、舘さん演じる主人公の第二の人生に影響を与えるIT企業の社長で、作品の「キーマン」となるとのこと。

中田秀夫監督、Twitterで今井翼との映画エピソードについて語る


中田監督は、2017年6月に放送されたドラマ「屋根裏の恋人」で複数いる監督の1人として参加。今井さんも瀬野樹役で出演しており、今回の映画でふたたびタッグを組んでいます。

中田監督は自身のTwitterで、「今回は『発声の仕方』など事前に細かく打ち合わせさせていただきました。」「舘さんに訴えかける今井くん(の方が、しっくりくるのでそう呼ばせていただきます)の『まっすぐで真摯な眼』がとても魅力的です」など映画に関して複数の投稿をしていました。

また、今井さんのファンからのコメントに対しては「『屋根裏の恋人』とは、スゴーく違った、別の魅力満点の、今井くんをご覧いただけるかと!」「超カッコイイのは請け合います!」などの返信しており、今井さんが演じるIT社長がどんな風になるのか期待が高まります。

映画出演に「楽しみ」「おめでとう」の声


ネット上では、今井さんの映画出演に「おめでとうございます」「大画面で観れる今井翼楽しみすぎない?」といった声が挙がっていました。

2018年、今井さんは映画「終わった人」以外にも、舞台「音楽劇 マリウス」への主演もすでに決定しています。まだ少し先となりますが、今井さんのファンにとって来年は楽しみな年となるのではないでしょうか?

一方、最近は今井さんのジャニーズ事務所を巡る報道なども多くあり、今後の動向も気になるところですね。

関連記事:
今井翼が腹を決めた?退所の噂とタキツバ不仲説を一蹴で”ジャニーズに忠誠心”
今井翼は否定も…元SMAP事務所への移籍をテレビ局が期待する理由

※本記事内のツイート等は、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

(担当・せきたようたろう)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス