最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

あと3か月! 年内に将来を見据えた彼氏をつくりたい人が今すぐやるべきこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



今年も残すところ3か月。年の始めに決めていた目標を達成できそうでしょうか? 3か月後にはクリスマスや年末、お正月、そして年明けにはバレンタインやホワイトデーとイベントが盛りだくさん。「できれば将来を見据えた彼氏と、数々のイベントを迎えていきたい!」と思う人も少なくないはずです。
とはいえ、あっという間の3か月。まだ彼氏もいない場合、いったい何から始めればいいのでしょうか?

出会いの場に足を運びまくるのはNG!?



たった3か月で将来を考えた彼氏を見つけるためにも、とにかく出会いの数を増やさないと……! なんて思っている人もいるはず。しかし、実はこれが一番危険なパターンなのです。クリスマスや年末年始と恋人をほしがっている人が多いこのシーズン、出会いの場に繰り出す人はとても多いでしょう。言い換えれば、その場しのぎの寂しさを埋めるために恋人を見つけようと躍起になっている人もたくさんいるのです。
せっかく彼氏をつくっても、もろもろのイベントを終え、新しい出会いのシーズンでもある4月に破局になったら時間の無駄。自分の準備が整っていなければ、どんなに出会いがたくさんあっても実ることは少ないのです。

まずは…自分の生活環境を変えるのが最優先!

年内に将来を見据えた彼氏をつくりたいのであれば、まずは自分が変わりましょう。もっとも優先すべきは、生活環境を整えることです。まずは、いつどんなときでも彼氏を呼べる部屋を作ることが大事。そのためにも断捨離は必須です。年末を迎えたときにあわてないようにするためにも、いらないものをすべて処分し、快適なお部屋づくりを始めましょう。
自分で自分の部屋を「居心地がいいな」「いつ人を呼んでも恥ずかしくないな」と思えたら、恋愛に対するモチベーションも自然とアップします。部屋をキレイにすることで女性としての自信も得ることができるでしょう。綺麗な部屋は、そのほかの自炊や貯金などのやる気もアップさせてくれます。自分の部屋をとっておきのパワースポットにしましょう!

出会いよりも自分に投資! 似合うファッションを見つけよう



生活環境が整ったら、今度は自分への投資をしましょう。このとき、内面よりも外見から入るほうがやる気度はアップします。自己啓発本を読むのはほどほどにして、テンションのあがる自己投資をしましょう。
まずは、新しい化粧品やヘアスタイルを試してみたり、自分に似合うファッションを見つけてみるのがオススメ。外見を変えることで自然と気持ちも変わり、恋愛や将来に対しても前向きな気持ちになります。人には見せられないような下着も総入れ替えし、サイズがぴったりのお気に入りの服を着て、自分に似合ったヘアメイクを楽しんでくださいね。

出会いの場ではなく…すでに知っている異性と会おう!

生活環境を整え自己投資をしたら、今度は気心の知れた異性を食事に誘ってみましょう。出会いの場へ足を運ぶよりも、これまで会ってみた男性を振り返ってみることで気づかなかった良さに気づくことができるかもしれません。できれば元彼以外の男性で、会社の同僚や同級生などの男友達がベスト。そういった存在の人がいなければ、男友達をつくることを意識して複数人の飲み会に参加してみましょう。
大切なのは「恋人候補・結婚相手の候補」を見つけるのではなく「仲良く話せる相手」を見つける意識でいることです。恋人を意識すると、どうしても相手を審査したりジャッジしたりしがち。一緒にいて居心地のいい異性を見つけてくださいね。

3か月は意外とあっという間に過ぎていきます。今の自分に何ができるのかをよく考え、どんどんアクションを起こしていきましょう。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス