最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

容姿以外もしっかり見てる!男が考える「本当にいい女」とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


決して可愛い!とはいえないけど、常に彼氏を切らさない「モテ女子」って、あなたの周りにも一人くらいいませんか?

きっと、女子の思う「可愛い」とはいえないけど、男子からしたら「いい女」なのかもしれません。

そこで今回は、男子が考える「本当にいい女の条件」を紹介。逆に、容姿がどんなに良くても、これがなきゃ、『いい女』とは言えないのかも。

■■友達を大事にできる
「好きな男子だけに優しいんじゃなく、他の異性にも同性の友達にも優しくできる女子」(27歳/建築)

「影で友達の悪口を言わない子」(29歳/不動産)

よく「モテる子は異性に好かれて同性に嫌われがち」といいますが、男子が本当に「いい女」と思う女子って、異性からだけでなく、同性からも好かれる女子のようです。

「いい女」を目指すなら、男子ウケばかりを考えるのではなく、周りの人を大切に扱うことがいちばん大切なのかも。

■■経済観念・貞操観念がしっかりしている
「どんなに可愛くても、金遣いの荒い女子は『いい女』とは言えないかな。結婚するなら経済観念がしっかりしてるような女子じゃないと」(30歳/サービス系)

「貞操観念がしっかりした子!これに尽きる」(29歳/証券)

どんなに可愛くても経済観念・貞操観念がしっかりしてないと「いい女」とは思えないようです。

「魅力的な人」となるには、「きちんとしたものの考え方ができる」という安心感が重要です。

つい無駄遣いが多かったり、彼氏がいるのに他の男子と遊んじゃうような女子は、付き合ってからのどんな彼女になるか、ちょっと不安ですもんね。要注意ですよ!

■■一般的なマナーが身に付いている
「連れて歩いて恥ずかしくない女性。一般常識的なことは一通り知ってる人だと品良く見える」(29歳/IT)

「食べ方が綺麗な人。食事のマナーがちゃんとしてる人って素敵」(31歳/保険)

オトナになると何かとマナーは重視されがち。食事のマナーが綺麗だったり、言葉遣いが丁寧な女子って、どこか品があるように見えませんか?

まぁ、変にマナーばかりを意識するのも良くないですが、「いい女」の条件としては、相手を不快にさせないマナーは必要なようです。

■■思いやりがあって気遣いできる
「相手の立場になって考えることができる、思いやりのある人」(30歳/販売)

「細やかな気遣いのできる女子。美人でも気遣いできない人は、『いい女』ではない」(31歳/通信)

わがままで気遣いができない女子に対し、優しいイメージは抱かないですよね?

男子が「いい女」と思うのは、どこか優しい雰囲気がある女子なのかもしれません。とはいえ、いきなり「細やかに気遣い」って難しいもの。

普段から「気遣い上手だな」と思う人を参考にしてみたり、「自分がどうされたら嬉しいか」考えてみたり。性活の中で意識してみれば、いずれ自然にできるようになるでしょう。

■■おわりに


きちんとした男性からきちんと大切にされるのは、やっぱり「きちんとした女性」。

単にしっかりしているなんてことじゃなく、周りの人を大事にできて、自立しているってことです。

まずはちょっと、意識を変えることから始めてみましょう。きっと「いい女」に変われるはず!(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)(ササキミウ@M_Y_3733/モデル)(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

外部リンク(ハウコレ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス