最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

面食いの彼、普通の私。どうすれば落とせる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そこまで女性のルックスにこだわらない男性もいれば、美人が好き、絶対かわいい子がいい、キレイなお姉さんが好み……と、かなり面食いの男性もいます。

好きになった男性がルックスよりも性格や相性重視ならいいのですが、面食い男の可能性も高い。

じゃあどうすればいいの?はっきり言って私のルックスは普通だし、そもそも落とせるの?

今回はそんな悩みに回答します。

面食いな彼を落とす方法

■ 元カノが美人かどうか

まずチェックする点は元カノが美人かどうかです。美人だった場合、歴代の彼女も美人なのか知る必要があります。というのは「元カノだけたまたま美人」の場合があるから。元カノも歴代彼女もすべて美人、ということはなかなかありませんが。

・一番直近の彼女が美人の場合……美人に慣れているのと、自分がレベルの高い男だとと勘違いしていることもあり、なかなかレベルを落とせない。

・歴代もすべて美人……彼も釣り合っているか?彼が普通だった場合、経済力など別のなにかが高いか。この場合は「経済力や仕事のスキルが高い僕と釣り合うのは美人であるべき」のようなプライドがあるため難しいです。

■ 顔の好みは十人十色

とはいえ、顔の好みは幅広いです。とくに男性の女性の顔に対するストライクゾーンは広く、「面食いって言うわりに彼女はそんなにかわいくない」ということがよくありますよね。

「ここは許容できる」と思う部分が大きいようで、たとえば「顔が小さければ目は一重でもいい」「パッチリ目なら丸顔でもかまわない」と、ひとつ「いい」と思える部分があれば他は気にならないようです。

■ 「面食い」と言いたいだけ

面食いな男を落とす方法

そう言いたいだけ。そもそも美的感覚があまりないのか、「元カノが美人」と言いつつ普通のこともあるのでそんなに悲観しないこと。

また、恋愛経験の少ない男性も、女性像を高く設定しているため“自称面食い”が多いです。しかしそばに居続けることで、すぐ恋に変わるのもこのタイプの特徴。

■ 面食い男を“ルックス以外”で落とす

面食いな彼はどうしたら落ちる?

世の中の男は面食いばかりのように思えますが「できれば美人がいいな~」と思っているだけ、ということが多いです。普通であれば問題ないでしょう。服装やヘアスタイルでかなり見た目はレベルアップします。

ただ、美しさはそれほどでなくても女らしさは必須なので、女らしいファッションや雰囲気は死守しましょう。手抜きファッションやガサツな振る舞いは絶対にNG。美しさより「女らしさを保っているか。女らしさに気をつけているか」が問題なので、その部分は絶対に捨てない、怠らないようにします。

不思議なことに、普通のルックスでも性格のいい部分を見せると、「意外といい子だな」と彼はプラスに評価しなおします。そして「明るくて笑顔がいいな」とルックスもよく見えてくるのです。その場合の浮上のしかたは“最初から美人”よりも強いインパクトです。

ぜひとも、外見・内面の女らしさを磨き、笑顔で接することをこころがけましょう。(たえなかすず/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス