最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

あなたの「怒りタイプ」がわかる。アンガーマネジメント診断

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
怒り方の癖や、イラッとくるポイントなど、人によって違う6つの「怒りタイプ」を診断。自分のタイプを知っておけば、自分やまわりの人にマイナスの影響を与える「怒りの癖」を変えることにつながります。

まずは下記の質問に、お答えください

それぞれの質問にもっとも当てはまると思う回答を選択してください。すべての質問に答え終わると、ページ下に自動計算された結果が表示されます。一番点数が高かったタイプの診断結果を見てみましょう。


Q1 世の中には尊重すべき規律があり、人はそれに従うべきだ

  • まったくそう思わない

  • そう思わない

  • どちらかというとそう思わない

  • どちらかというとそう思う

  • そう思う

  • まったくそう思う


Q2 ものごとは納得いくまでつきつめたいと思う

  • まったくそう思わない

  • そう思わない

  • どちらかというとそう思わない

  • どちらかというとそう思う

  • そう思う

  • まったくそう思う


Q3 自分がやっていることは正しいという自信がある

  • まったくそう思わない

  • そう思わない

  • どちらかというとそう思わない

  • どちらかというとそう思う

  • そう思う

  • まったくそう思う


Q4 人の気持ちを間違って理解していたということがよくある

  • まったくそう思わない

  • そう思わない

  • どちらかというとそう思わない

  • どちらかというとそう思う

  • そう思う

  • まったくそう思う


Q5 性善説よりも性悪説のほうが正しいと思う

  • まったくそう思わない

  • そう思わない

  • どちらかというとそう思わない

  • どちらかというとそう思う

  • そう思う

  • まったくそう思う


Q6 言いたいことははっきりと主張すべきだ

  • まったくそう思わない

  • そう思わない

  • どちらかというとそう思わない

  • どちらかというとそう思う

  • そう思う

  • まったくそう思う


Q7 たとえ小さな不正でも見逃されるべきではないと思う

  • まったくそう思わない

  • そう思わない

  • どちらかというとそう思わない

  • どちらかというとそう思う

  • そう思う

  • まったくそう思う


Q8 好き嫌いがはっきりしているほうだ

  • まったくそう思わない

  • そう思わない

  • どちらかというとそう思わない

  • どちらかというとそう思う

  • そう思う

  • まったくそう思う


Q9 周りの人が自分のことを何と言っているのか気になる

  • まったくそう思わない

  • そう思わない

  • どちらかというとそう思わない

  • どちらかというとそう思う

  • そう思う

  • まったくそう思う


Q10 自分で決めたルールを大事にしている

  • まったくそう思わない

  • そう思わない

  • どちらかというとそう思わない

  • どちらかというとそう思う

  • そう思う

  • まったくそう思う


Q11 人の言うことをそのまま素直に聞くのが苦手だ

  • まったくそう思わない

  • そう思わない

  • どちらかというとそう思わない

  • どちらかというとそう思う

  • そう思う

  • まったくそう思う


Q12 後先考えずに行動できるタイプだ

  • まったくそう思わない

  • そう思わない

  • どちらかというとそう思わない

  • どちらかというとそう思う

  • そう思う

  • まったくそう思う


* * *

いちばん点数が高かったのは、1~6のうちどれですか?

  • 1.Q1+Q7=0
  • 2.Q2+Q8=0
  • 3.Q3+Q9=0
  • 4.Q4+Q10=0
  • 5.Q5+Q11=0
  • 6.Q6+Q12=0
同点のものが2つ以上ある場合は、すべての番号をメモしてください。

「診断結果」を見るには各タイプをクリック。「怒りタイプ」別の特徴や改善方法をチェックして。

イラスト/古荘風穂 監修/一般社団法人日本アンガーマネジメント協会


外部リンク(カフェグローブ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス