最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

高橋愛、自身が編集長を務めるスタイルブック発売「今回はつんく♂さんみたいに作る側 “作るのって楽しいな”って」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インスタグラム67万人のフォロワーを持ち、“最強のファッショニスタ”の異名をとる高橋愛さんが13日、『高橋愛責任編集i♡(LOVE)magazine』の発売記念イベントをカルチャーエージェントカフェ渋谷店で開催した。

高橋さんは、モーニング娘。卒業後も女優として、ドラマやミュージカルなどの舞台に出演するかたわら、幼少期から好きだったファッション誌にモデルとして多数出演し、ファッションコーディネートアプリ『WEAR』ではフォロワー数179万人を突破するなど、幅広く支持を集めている。

同書は高橋さんの4冊目となるスタイルブックで「前回も30歳の記念で出させていただいて、出し切った感があったのですが、今回はちょっと違うことがしたいと編集長として関わらせていただきました」と紹介した。

内容は高橋さんが小さい頃から大好きだった雑誌愛を詰め込んだものになっていると言い「今回はつんく♂さんみたいに作る側だったので“作るのって楽しいな”って思いました」と仕上がりに満足そうだった。さらに「デジタル化が進んで、私が大好きだった雑誌も休刊していって悲しい。本の良さ、紙の良さを伝えたいという気持ちも込めて“i♡magazine”というタイトルを付けました」とアピールした。

内容は女性ファッションが中心となっているが「お悩み相談のページもあって、男性から色合いの組み合わせで相談をいただいて、それにお答えしたりしています。私もメンズ物が好きでよく着ていたりするので、(SNSで)実際に男性の方からも参考にしているとコメントをいただいたりしています」と男性ファンにも楽しめる内容のようだ。

また、報道陣から“愛”繋がりで卓球の福原愛さんが出産したことについてコメントを求められると、お祝いの言葉とともに「モーニング娘。OGの先輩方にもお母さんがたくさんいるので、私もいつかお母さんになれたら」と憧れていた。

最近はモーニング娘。20週年で現役メンバーやOGとの共演も多い高橋さんは、ハロプロ研修生主演舞台『演劇女子部「僕たちの可憐な少年合唱団』(10月26日~11月12日・池袋シアターグリーンBOX in BOX)にも出演が予定されている。


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス