最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

恋に溺れてしまう前に…! 好きになると面倒な「ヒモ男」の特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



大好きな彼とお付き合いができたら、もう思いっきり恋に溺れてしまいたい! と思う女子はたくさんいると思います。ですが、その彼って何かおかしいなと感じることはありませんか? 純粋な女子の心をもてあそび、お金目当てで近寄ってくる「ヒモ男」に引っかかっていないか、チェックすべきヒモ男の4つの特徴をご紹介します。

1: 「今日もかわいい。○○ちゃんのこと好きすぎてたまらない」とおだて上手



まず、ヒモ男は彼女の頭の中を「自分のことで埋め尽くす」ということをします。
彼女を恋に溺れさせ、彼の言うことならなんでも聞いてあげたい、なんでもしてあげたいと考えるようにします。ヒモ男は彼女を「愛している」という感情はほぼなく「お金の出どころ」としてみているのです。そのため、好きでもない女子のことでも「愛してる」「大好き」「○○ちゃんかわいい」「好きすぎてたまらない」などのフレーズを簡単に言えてしまいます。
ですが言われた女子は「彼は私のこと大好きなんだ! うれしい!」と思ってしまいます。これがヒモ男の第一の特徴です。

2: 「今月厳しいんだ…」を理由にデート代を一切出さない

デートなど外に遊びに出ると何かとお金がかかるもの。映画や水族館などに行けば入場料が必要ですし、外で食事をすることも多いでしょう。目的地に到着をしてから大好きな彼に「今月厳しいんだ……」と言われたら、彼女がお金を出すしかありませんね。ここで「じゃあ帰ろう」なんて言ったら雰囲気が台無しになってしまう……大好きな彼だし来月返してもらえばいいよね、と女子は思ってしまうのです。このようにヒモ男は女子がお金を出さないといけない流れを計算して作りだします。
ちなみにヒモ男は「お金を借りた」という感覚は一切ありません。「彼女が自分のために出してくれた」と解釈をするので、彼からお金が戻ってくることはないと思ったほうがいいでしょう。

3: 「一緒にいたいから泊めてくれる?」を皮切りに転がりこむ



カップルになれば、彼を自分の家に泊めて長い時間一緒にいたいと思ってしまうもの。通常であれば仕事もあるし週に1度や2度のはず。ですが、もし大好きな彼から「○○ちゃんともっと長く一緒にいたい。だからしばらくここにいてもいい?」と甘くささやかれたらどうでしょう。恋に溺れて正常な判断ができない状況だとしたらきっと「私も一緒にいたい。帰らないでここにいて?」と思ってしまうことも。
こうやってヒモ男は自分の住む家を確保します。もちろん、ただひと時泊めてもらっている、むしろ彼女が帰らないでと言ったからお金なんて払いません。

4: 「会社の付き合いだから…」と旅行などには普通に行く

生活費やデート代は出せないと言って彼女にすべてお金を払わせているにも関わらず、なぜか「会社の付き合いだから行かないといけない」などを口実に、旅行や飲み会などにはどんどん行きます。
旅行に行った先などでは、彼女に小さなキーホルダーや比較的安価なお土産を買ってきて、「○○ちゃんが喜ぶ姿を見たくて買ってきたんだよ! 仕事だったけど○○ちゃんのこと忘れられなくて。うれしい?」などと甘い言葉を堂々とささやいてきます。
この時点で「おかしい……旅行に行けるお金があるなら他も払えるはず」と考えられる女子であればヒモ男から卒業できるでしょう。ですが「そっか……私のことずっと考えてくれてたなんて……うれしい!」などと考えてしまう女子はこの先も彼にお金を与え続ける女子になってしまいます。

ヒモ男のなかには、本当に彼女を愛している人はほぼいないに近いでしょう。お金を出してくれるから一緒にいる、お金を出さなくなったらほかの女子に乗り換えるが基本の姿勢です。
本当に愛してくれる人は「お金」を与える必要はありません。恋に溺れて本当の愛を見失わないように気を付けてくださいね!

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス