最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

夜景スポットでのデートを盛り上げる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夜景の見える展望台とかレストランでのデートって憧れだし、恋を盛り上げてくれるスポットとしては鉄板。でもそういう場所へのデートが初めてだったり、誘いにくくて勇気が出ないという方のために、ちょっと大人なデートにトライするときのポイントをご紹介します♡

季節限定イベントなら誘いやすい
・いつもは公園やおうちデートだけどたまには大人っぽい場所に行きたい
・片思い中だからカップルが集まるようなおしゃれな場所にはちょっと抵抗があって誘いにくい
・付き合えるまであと一押しな男子とお出かけしたい
――そんな場合、夜景スポットに誘うのはハードルが高いことってありますよね。

そういう時におすすめなのが、季節限定のイベントです。
「夜景スポットに行こう!」と誘うのではなく「こんな場所でこういう限定イベントがやっているんだけど興味ない?」と誘ってあげれば不自然さがありません♡

レアなイベントということで雰囲気のある場所に誘う口実にできるし、今の時期しかやってない! ということで日程を決める話に持っていきやすいと思います。

服装はいつもより大人っぽく!
デートの日が決まったら、ファッションやメイクにもこだわりたい♡
きれいな夜景にうっとりしちゃう、いい感じに薄暗いスポットでのデートには、その非日常感に思いっきりひたる準備をしていくのが正解!

普段より2~3センチ高めのヒールを履いたり、大人っぽい上質素材のワンピースをチョイスして、いつもとは違うギャップで彼をドキっとさせちゃいましょう。
まだデートで着たことのない色の服を着ていくなどもおすすめ。せっかくの大人っぽい場所でのデートなら「いつもと違う」雰囲気を出していきましょう。
片思い中の告白成功率も上がるかもしれません♡

ドキッとさせるメイクに
日中のカフェデートや明るいオフィスにいるときと違って、夜景スポットや高層階のレストランでは、照明が薄暗いことがほとんど。顔がいつもより接近したときのことも考えておきたいところ♡


よそ行きの服に合わせてしっかりメイクしたいですが、厚塗りしすぎてしまうよりも、ベースはさらっと済ませたほうが、こなれ感があってやりすぎな雰囲気がでません。

場所がちょっと薄暗いぶん、ハイライトやシェーディングを足すと顔に立体感が出て効果的です。
ポイントメイクは全体的にいつもより少しはっきりめにするのがおすすめ! ツヤがしっかり出るアイシャドーやリップティントを選ぶと、ちょっとした光に映えて美人っぽさをアップしてくれますよ。

おしゃれなお店が似合う女子に♡
おしゃれなレストランって、慣れていないとマナーに自信がなくて緊張しちゃいますよね。
基本的には、ナイフとフォークは外側から順番に使って、音を立てないよう静かに切って食べる……ということを守っていれば、そんなに困ることはないはず。グラスの違いがわからなくても、お店の人が正解のグラスに注いでくれるので、待っていればOKです。

食事は平常心で上品に
コースなら出てきたものを素直に食べていけばいいのですが、気を付けたいのが単品でオーダーしていく場合の“食べるペース”です。
あまりどんどん食べすぎても、遠慮して食べなさすぎても雰囲気を壊しそうで、悩んでしまいますよね?
 そんなとき、ちょうどいいペースを作る方法は、食べることだけを考えずに、お酒との相性を味わいながら食事していくこと! 「これすごくワインに合うね」なんて会話のトピックにも使えます。
自然にレストランの感想を伝えられるし、いいお店の似合う女子としてのこなれ感を演出できるから「連れてきてよかった」って彼に感じてもらいやすくなると思います。

初めての場所や慣れないスポットでのデートは緊張もすると思いますが、焦らず平常心で♡ 
ご紹介したポイントを参考に、すてきな夜景デートを過ごしてみてください!
(由井妙/studio woofoo)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス