最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ベイビーレイズ林愛夏、セレイナ・アンとセッションへ!10.17に共演決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アイドルグループ・ベイビーレイズJAPANの林愛夏によるレギュラー番組「林愛夏の音楽準備室」の10月17日(火)放送回に、シンガーソングライターのセレイナ・アンがゲストで出演することが決定した。

 「林愛夏の音楽準備室」は、映像配信プラットフォーム「FRESH!」で10月からスタートしているラインナップ「FRESH!GOLD」の1つとして、「林愛夏公式チャンネル」で放送されている。林が“アイドル最強のヴォーカリスト”を目指し、ミュージカル音楽やK-POPなどの新しいジャンルの音楽に挑戦する様子を毎週放送。過去2回の放送では、ベイビーレイズJAPANの楽曲をジャズやファンクにアレンジしたり、ディズニー リトル・マーメイドの挿入歌「Part of Your World」や歌手・秦基博の代表曲「ひまわりの約束」や「Rain」などのカバーに挑戦したりと、FRESH!でしか見ることができない映像に、ファンからは「泣いちゃう」「涙腺に来る」「鳥肌が止まらない」といったコメントが殺到している。挑戦した楽曲の音源化を希望する声も多く寄せられ、名曲が続々と誕生している、今話題のチャンネルだ。

10月17日(火)夜9時からの生放送では、ラヴソングに苦手意識を持つ林の「セレイナ・アンさんのラヴソングだけはすんなりと入ってくる」という発言をきっかけに、セレイナ・アン本人をゲストに招くことが決定。aikoの「カブトムシ」やEd Sheeranの「Shape of You」のカバーに挑戦する予定だ。過去の放送では作・編曲家の杉田未央氏の熱い指導をうけ、1時間の番組内でみるみる成長していく林だったが、今回、ラヴソングの名曲をどのように歌い上げるのか注目だ。

同番組では、林があらゆるジャンルの音楽に挑戦、習得していく様子をHARAJUKU Abema Studioより生放送。毎週火曜日夜9時は、豪華なゲストを招いてのコラボレーション企画なども盛りだくさんの「林愛夏の音楽準備室」を、お見逃しなく。

▷ 『林愛夏の音楽準備室 ~林愛夏がセレイナ・アンとラヴソングで音楽準備室~ #林愛夏の音楽準備室』10月17日(火)夜9時から!

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス