最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

近寄りにくいと思われる女子の特徴 彼との距離を縮めるキーワードって?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は男子が「近寄りがたい」と感じる女子の特徴についてご紹介していきます。距離が遠くなればそれだけ恋が生まれにくくなってしまいますよね。恋のチャンスを減らしてしまうNG行動についてチェックしてみましょう!

1. あまり笑わない女子
女子のなかには、あまり笑わない人っていますよね。彼氏選びに失敗したくないとか、よりいい彼氏をゲットしたいと思うと(あるいは本能的に)、観察するのに忙しくなってしまい、無意識にじっとただ見詰めたりポーカーフェイスになってしまっているのかもしれません。

笑ってくれない女の子の姿を見ると、男性のハードルは上がってしまいます。たとえば彼のくだらないギャグにも笑ってくれる彼女……というのは、彼にとって「すごくいい彼女」に映りますよね? その反対に、なにを言っても反応が薄いと「この女子をどうやって口説くといいのだろう」と男の子は不安に。何を伝えても笑ってくれないし、この子には話しかけにくいと思ったら「ではほかの女子に当たろう」とおしまいにされちゃうかもしれません。

2. いつも女友だちと行動している女子
いつも女子と一緒にいる女子って、男子からするとすごく近寄りづらく感じたりします。じぶんが入っていける隙間を、男子は探しきれないからです。


ふたり連れの女子のほうが、ひとりでいる女子よりも声を掛けやすいという男子もいれば、女子ふたりを前に、なにをしゃべるといいのかわからないという男子もいます。
他にもギャグがすべってしまった場合、女子ふたりに笑われて、こそこそと陰口をたたかれることを気にしている男子だっています。

つまり恋愛って1対1の関係のことだから、恋の入り口からひとりで行動したほうがいいという考え方もあるということ。
男子は「女子の集団」に、苦手意識を持っている人も多いので、気になる彼と距離を縮めたければ1対1で向き合うことから始めるのがおすすめです。

3. 美人すぎる女子
よく「隙がないファッションの女子は近寄りがたい」と言われますが、これって、近寄りがたい女子の一例のようなもので、男子はごく単純に「美人さん=近寄りがたい」と思っていたりもします。
美人さんを見て男子は「すべてを持っている」と錯覚することが多々あるからです。「いい暮らしをしてそうだなあ」「彼氏に不自由したことがないんだろうなあ」「いいものを食べて、インスタに投稿してるんだろうなあ」。男子はこんなことを思うのです。


かわいい、美人と思われることは良いことですが"隙を作る"というのも大事。
"高根の花"、"遠い存在の子"と思われないように親しみやすい雰囲気を演出したり、話しかけやすいと思ってもらえるようにいつでも笑顔でいることを心がけてみてくださいね。



彼との距離を縮めたければ"愛嬌"を味方に!
ネット上では「モテる女子とは」とか「男子が近寄りがたいと思ってしまう女子とは」で、検索する人がかなりいるそうです。
その答えはいつの時代もすごく単純で、「愛嬌のある人」は誰からも好かれる、ということだけのような気がします。
いつでも笑顔でいる、話しかけやすい、一緒にいて楽しい……そういう子をイメージしてみると愛嬌のある子を思い浮かべませんか?

モテのキーワードは"愛嬌"! 親しみやすさを味方につけて気になる彼との距離を縮めてみてくださいね。
当たり前のことのように思えますが意識して「近寄りやすい女子」になるのも、新たな恋を始めるひとつの方法ですよ!
(ひとみしょう/studio woofoo)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス