最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

安田美沙子の良い嫁アピールに、北斗晶「ふざけやがって!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テレビ東京系列にて10月24日よりレギュラー放送がスタートする『ヒャッキン!~世界で100円グッズ使ってみると~』(毎週火曜18:55~19:54※初回は2時間スペシャル)の記者会見が13日、同局スタジオにて開催。初回のゲストである榊原郁恵、北斗晶、ギャル曽根、安田美沙子が出席した。

過去3回にわたって特番として放送され、好評を博した同番組。レギュラー化となっても内容は特に変わらず、日本が誇る「100円ショップ」のアイデアグッズを海外に持っていき、どのグッズが人気なのかを調査すると共に、そのグッズで現地の人たちを少しだけ「お助け」。ゲストとして、毎回子どもを持つママタレントが出演する。

初回収録後に行われたこの会見。特番にもゲスト出演した榊原は「最初は100円グッズに対して“どうなのかしら”と思っている側だったんです。それが、いつの間にか100均ってすごいんだなって(思うようになった)。“100均にはこういう商品がありますよ”というただ紹介の番組ではなく、グッズを海外に持っていって、どういう風に使うかを逆の目線で見せてもらえるので、目から鱗。メイドインジャパンはやっぱりすごいんだ!」と、100円グッズのすごさを改めて述べ「レギュラー化するってことは、我が子が育ったような感じ。嬉しい」と喜びを明かした。

同じく北斗も「おめでとうございます!」とレギュラー化を労い、「昨日100均に行ってきたばっかりで、3600円使いました。1時間半ウロウロして3600円も使ったのに、なぜ番組で紹介された商品が見つからなかったのか。もっとじっくり見る価値があったな」と悔しそうな表情を。そしてギャル曽根は、「100円のグッズを扱った番組がゴールデンのレギュラーになると聞いて、“さすがテレ東さんだな”と思いました。番組では、100円グッズを見た日本人と海外の方の反応はやはり違うので、それを見るのがすごく楽しい。日本人としての誇り! 親心をくすぐる場面もあって、すごく面白い番組になっていると思います」とアピールした。

そんな中、初出演となる安田は「最初、“なんだろうこの3人のテンションの高さは”と思っていたんですけど、収録が終わってみるとその熱がわかる! すぐ100均に行きたいと思いました!」と告白。すると、北斗は収録中の安田に対し「“お義母さん(姑)に作ってあげたい!”とか、“帰ったら旦那にすぐ作ってあげたい!”とか(言っていて)ふざけやがって(笑)!」と茶化し、ギャル曽根も「美沙子ちゃんは良い嫁(の雰囲気)が出てたね」と指摘。安田は「本心ですよ! 本当だもん!」と必死に訴えていた。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス