最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ソースは後がけ「森永ホットケーキ風プリン」は本当に“ホットケーキ”味なのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「森永ホットケーキ」の味わいを表現した「森永ホットケーキ風プリン」が販売されている。想定価格は140円(税別)。

これは、小麦とバターの風味が香るホットケーキ風プリンに、メープルシロップ風ソースを合わせたスイーツ。ツインカップ容器の小カップを折り曲げてソースをかけることで、“作りたてのおいしさ”が楽しめる。

蓋をはがすと同時にぶわっと立ちのぼるメープルの香ばしくもまろやかな香り。

ソースをかけるまえにプリンを一口。とろっと柔らか、舌の上でやさしくとろけるタイプだ。ほんのり甘く、そのままでも十分楽しめる。個人的にもかなり好きな味なのだが“ホットケーキ感”があるかと言われたら…、ちょっと謎?

小カップを傾けてソース投下。プリンの表面全体が覆われるくらいたっぷり入っている

ソースと絡めて食べてみると、おぉ!言われてみればホットーケーキ!っていうかこのソースめっちゃ美味しい!飲み込んだ後、舌のうえにバターの豊かな風味が残るのもポイント高いぞ。

なめらかなメープル風ソースとほんのり残るバターの風味が“ホットケーキ風”を生み出しているよう。ただ、何も知らされずに食べたらホットケーキとは気づかないような…?

「完全にホットケーキ!」と断言はできないものの、激ウマソースとプリンのハーモニーが存分に楽しめる優秀スイーツ「森永ホットケーキ風プリン」。ソースをすべてかけてしまうとかなり甘くなるため、最初は量を調節しながら楽しむのがおすすめだ。

外部リンク(えん食べ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス