最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『映画 妖怪ウォッチ』第四弾、ド迫力のポスタービジュアルを公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年12月16日(土)に公開される『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』より、迫力満点の本ポスタービジュアルが公開された。

今作の舞台は、「妖怪ウォッチ」シリーズの主人公・ケータの時代から、30年後の世界であり、登場人物はみな一新され、新しい妖怪ウォッチの継承者が誕生! お馴染みの妖怪たちは「シャドウサイド」という戦闘モードの姿でバトルを繰り広げる。

さらに今作には国民的妖怪キャラクター「ゲゲゲの鬼太郎」が登場するという衝撃の情報を先日発表され、大きな話題を呼んでいる。

そして、新たに公開されたポスターには、スクリーンで大暴れする、最強の妖怪たちが大集結。新たな妖怪ウォッチを手に、戦いに参じる主人公・ナツメ、トウマ、アキノリを中心に、ジバニャン、コマさんをはじめ、雷オトン、ふぶき姫、メラメライオンたち、お馴染みの人気妖怪が戦闘モードの「シャドウサイド」の姿で登場しており、さらにエンマ大王と刃を交える新キャラクター・蛇王カイラの姿も! もちろん、ジバニャンたちを救うべく参戦した伝説の妖怪・鬼太郎とその仲間たちの姿も描かれている。

主人公たちの前に立ちふさがるのは、人間の「悪意」を喰らう鬼の王であり、絶大な闇の力をもつ、「鬼王・羅仙」。 何者かによって封印が解かれ、史上最大かつ最強の敵がついに姿を現す。そして「鬼王・羅仙」との戦いの行方を占う最重要人物が、最強の剣武魔神「不動明王」で、エンマ大王すら凌ぐ圧倒的な力をもつ伝説の剣「フドウ雷鳴剣」に宿っており、彼を呼び出せるかどうかが戦いの鍵となる。

また、豪華入場者プレゼントも発表され、入場時にもらえる「不動明王お守りカード」に記載されている二次元コードを『妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード/マグナム』で読み込むと、先に説明した最強の剣武魔神「不動明王」が登場し、仲間になるチャンスが発生する。さらに今作の「特製ステッカー」&2018年の干支にちなんだ「コマさん年賀状」もついてくるという「豪華おとしだま3点セット」となっている。

『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』は、2017年12月16日(土)より全国ロードショー。各詳細は映画公式サイトにて。

(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2017

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス