最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ドラマ『華麗なる遺産』を3倍楽しむポイントまとめ! 最高視聴率は47.1% 号泣必至のシンデレラストーリーがAbemaTVで放送中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラマ『華麗なる遺産』 最高視聴率47.1%、韓国中が夢中になったシンデレラストーリー!


 あなたは大きな困難が襲いかかる中でも人に優しく、真っ直ぐな心でいられますか? 今回紹介する韓流ドラマはAbemaTVの 韓流・華流ドラマチャンネル でも放送中の 『華麗なる遺産』 。今回は「これを読んでおけば3倍楽しめること間違いなし!」のドラマ『華麗なる遺産』を観る上で知っておきたい見どころや、豆知識を紹介します。

筆者がこのドラマを知ったのは、最高視聴率47.1%という驚異的な数字がふと目に入ったことがきっかけ。その数字なら余程面白いのではないかと思い、視聴してみました。
▶︎ 【一部無料】Abemaビデオ『華麗なる遺産』を観る

主人公は女優ハン・ヒョジュ 放送後に大ブレイク


 主人公コ・ウンソン役はドラマ『春のワルツ』で主役に抜擢され、ドラマ『華麗なる遺産』で大ブレイクした女優ハン・ヒョジュ。その後、数々のドラマや映画で活躍。

ドラマ『華麗なる遺産』は、SBS演技大賞受賞式で継母ペク・ソンヒ役を演じたキム・ミスクが最優秀演技賞に、演技賞には主演のハン・ヒョジュ、イ・スンギの2人が輝くなど話題作になりました。

ソヌ・ファン役を演じたイ・スンギは2004年に17歳で現役高校生として歌手デビュー。同年『ノンストップ5』に出演し、役者デビューも果たしました。活躍の幅を広げ、2009年ドラマ『華麗なる遺産』に主演。

あらすじ紹介


(出会ってしまったコ・ウンソンとソヌ・ファン)

何不自由ない建築会社のお嬢様コ・ウンソンは、父親の会社の倒産、父親の死、継母の策略によってサヴァン症候群の弟と共に家を追い出され、弟の行方も分からなくなってしまい、どん底の人生を歩むことになります。しかし、そんな状況の中、老婆チャン・スクチャを助けたことで、大会社の莫大な財産の遺産相続人に指名されることに。ウンソンへの風当たりはさらに強くなります。

ウンソンに好意を持ちつつも影で全面なサポートをするパク・ジュンセや親友のイ・ヘリの助けを受けながらも、ウンソンは真っ直ぐで純粋な思いやりのある心を持ち続けます。その心で自らを開拓し、周りの人とも徐々に打ち解け、彼女の人生はどんどん好転していきます。

そして、ウンソンと最悪な出逢い方をし、自己中で我がまま放題だったスクチャの孫、遺産相続人のソヌ・ファンもウンソンの影響で徐々に心が変わっていきます。誤解から憎しみ、そして、理解と信頼から愛に変わっていくストーリーには目が離せません。

ココが見どころ!▷“人間関係ドロドロ”ドラマと思いきや……


 主人公コ・ウンソンには、数奇な運命と試練が与えられます。でもその試練に負けないのがウンソンの人柄の良さ。どんな困難に襲われたとしても、優しく真っ直ぐで純粋な心を持っていれば「きっと良い方向になる!」と突き進む、爽快感のあるドラマです。

話のあらすじを読むだけでは、数々の修羅場があったり、観るのに躊躇してしまう内容だと感じてしまう方もいるかもしれませんが、明るく可愛く爽やかで、媚を得ず、助けを借りるよりも自ら考えて切り開いていく主人公のおかげで、徐々に人間関係のドロドロ感は薄れていきます。主人公の魅力を知ると誰でも応援したくなりますよ。

特にカン・ハニが歌うドラマのオープニングテーマ『君ひとりだけを』は、人間関係ドロドロのドラマなのか思えないほどの爽やかさなので、メロディをつい口ずさんでしまいます。

ココが見どころ!▷ウンソンとファンの再会シーン ウンソンの衣装に注目!


 見どころは、ウンソンとファンの最悪な出逢い方をしてしまうシーンと、なぜかクラブで再会してしまうシーン。ウンソンは宇宙人のような衣装を着てクラブで働いています。ウンソンのひと味違う顔が見られて、これがとても可愛いです。

ウンソンがチャン・スクチャを助け、おんぼろアパートに一緒に住みだしますが、その献身的なウンソンの姿に誰もが驚きます。彼女も貧乏でどん底なのに……普通なら他の人への余裕なんてないはずです。しかし、ウンソンに助けられたスクチャはある決心をします。

ココが見どころ!▷継母ペク・ソンヒの思惑は何?


(継母ペク・ソンヒ)

お金目当てで再婚した継母ペク・ソンヒ。自分と娘の人生の為なら亡き夫の連れ子であるウンソンやウヌを捨てようとします。おまけに数々の詐欺行為と卑劣な行為で多くの人を騙していきます。継母の連れ子であるユ・スンミも、自身が恋い焦がれる男性であるファンに接近しすぎているウンソンに不安を抱いていきます。最初はいい子でしたが、次第に母・ソンヒと同じように悪役担っていく豹変ぶり。なぜそこまでしてしまうのか……ぜひ続きはドラマをご覧ください。

ココが見どころ!▷主人公を思うジュンセが切なすぎ…


 ウンソンのことが大好きで、献身的に彼女の手助けをしているジュンセの姿には心が打たれます。ウンソンとファンがお互いにバトルしつつも、運命のように惹かれ合う様子にジュンセは何を思うのでしょうか……考えただけで夢中になってしまいます。ピョ執事の長年に渡るある人への切ない片思いにも注目です。

ココが見どころ!▷老婆チャン・スクチャのセリフ


(老婆チャン・スクチャ)

ウンソンが助けた老婆チャン・スクチャ。会社のトップであるスクチャの姿勢は、理想の社長ナンバーワンにふさわしいほどの従業員思い。韓国でも立場の弱いシングルマザーを積極的に雇用し、一生懸命に働く人は出世させる。旦那を亡くし、小さいソルロンタン(韓国の代表的な料理)のお店を切り盛りしながら、大会社に成り上がっても、人への感謝は決して忘れません。頑固ですが人を見抜く目は誰よりも鋭いのです。ウンソンを相続人に抜擢する気持ちも分かりますね。

ぜひ、ドラマでは最後までスクチャの言葉に耳を傾けていただきたいです。今の時代でも通用する、名言の数々に目が離せなくなります。

豆知識!▷ドラマで登場する『神仙ソルロンタン』は実在するお店


 ドラマで登場する『神仙(シンソン)ソルロンタン』は実在するソルロンタンのチェーン店です。このドラマを観ていると筆者もこのお店でソルロンタンを食べてみたくなります。ファンの間では“ロケ地巡り”としてこのお店が知られており、『華麗なる遺産』で“2号店”の舞台になったお店は、金浦空港からタクシーやバスで30~40分ほど。金浦店としつつも、少し金浦空港から離れた場所にあります。

いつかこのお店にソルロンタンを食べに行きたいと思う筆者でありました。

▼ドラマ『九家の書~千年に一度の恋~』 AbemaTVで10月26日初放送!


 また、AbemaTVの韓流・華流ドラマチャンネルでは10月26日(木)に『九家の書~千年に一度の恋~』を初放送。主役チェ・ガンチを演じるのはイ・スンギ。ドラマ『華麗なる遺産』とはまた違ったイ・スンギの魅力を堪能できます。

▷ イ・スンギ主演!韓国視聴率No.1を独走。神獣の血を引く青年と男装の女剣士、"避けるべき運命"の二人が繰り広げるファンタジーロマンス。


(イ・スンギ演じる主人公のチェ・ガンチ)

太古の昔から人里離れた月光庭園で生きてきた神獣ク・ウォルリョン。智異山の守護霊である彼は、人間界に興味を抱いていました。ある日、参判のユン・ギスが友人だったチョ・グァヌンに裏切られ、謀反の濡れ衣を着せられて処刑されてしまいます。ギスの娘ソファは妓房の春華館に売られますが、妓生になることを拒むソファは木に縛りつけられることに。ソファを見守っていたウォルリョンは、「人間界に干渉はしない」というソジョン法師との約束を破り……。 幻想的な月光庭園、燈籠祭りのシーンは必見です!
▶︎ 『九家の書~千年に一度の恋~』10月26日(木)22時15分から放送 ⇒ 詳細はAbemaTV番組表へ
(※放送時刻になったら通知でお知らせ! AbemaTVアプリ内「通知を受け取る」がオススメです)

▶︎ AbemaTVの番組表で『華麗なる遺産』の放送情報を観る (※放送時刻になったら通知でお知らせ! AbemaTVアプリ内「通知を受け取る」がオススメです)

▶︎ 【一部無料】Abemaビデオで好きな時にいつでも『華麗なる遺産』を鑑賞!

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス