最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

後藤真希がオススメする秋冬のトレンド・コーディネート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今年の秋のトレンド・ファッション、すでに楽しんでいる人も多いのでは? タレントの後藤真希さんはブログで、私服の中からトレンドアイテムのファッションコーディネートを披露しています。

その一つは、とても洗練されている「リブニットのVネックカーディガン」を、ジーンズと合わせてカジュアルにコーデ。秋のちょっと肌寒いときにぴったりのアイテムです。後藤さんいわく、Vネックによって首周りがスッキリ見えるため、細身効果が抜群だそうです。

そしてもう一つが、今年の秋冬のトレンド、「グレンチェックのフレアスカート」。「丈感が前後で違うから脚のラインを綺麗に見せる効果」があると、後藤さん。この日はニットとのコーデを披露していましたが、ブラウス・シャツできれいめにもコーデできると絶賛していましたよ。

ところで、グレンチェックとはどんなものなのでしょうか。ファッション販売編集部の「プロの常識BOOK:ファッション販売員」(株式会社商業界刊)によると「グレン」とは「峡谷」の意味で、スコットランドの山間にある峡谷の地域で考え出された柄から名付けられたそう。小さな格子が集まって、大きな格子を表した柄で、スーツなどにもよく使われています。

後藤さんのチョイスしたのは、清楚なイメージながらも、スカートの丈感やフレアでオシャレさが加わり、イマドキなアイテムになっています。

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス