最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

木下優樹菜が大絶賛する「かっさマッサージ」で素肌美人に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タレントの木下優樹菜さんが、「痛きもちぃ~やつーハマる!」とインスタにアップしていたのが、「かっさマッサージ」。かっさは、中国で昔から伝わってきた、民間療法の美容法。エネルギーの通り道といわれているという「経路(血行やリンパ)」を、かっさプレートを使って流すというもの。

頭皮は顔の皮膚とつながっているので、頭皮をマッサージすることで、「顔色がワントーン明るくなる」と木下さん。リフトアップや小顔効果にもつながるのだとか。

かっさプレートがあれば、木下さんのように自宅で簡単にできるかっさマッサージ。かっさプレートは、水牛の角、天然石、陶磁器、木、ステンレスなど、素材が豊富で、形もクシ形、羽型、楕円型などさまざま。とくに、クシ形のかっさプレートなら、ブラッシングをする要領で、頭皮を刺激することができちゃうんですよ。

頭皮だけでなく、顔、ボディなど、いろんな場所にも使え、むくみ解消にもなるんだとか。ただし、強過ぎる刺激や、皮膚が弱いところは注意して! 顔の場合は、週1~2回、1カ所3回を目安にお試しを。

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス