最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

有吉ラジオ番組「北海道民はラーメンを食べない」発言で炎上!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。10月8日(日)の放送では、アルコ&ピースの平子祐希とトップリードの新妻悠太をアシスタントに迎え、「日本人がよく食べる麺の種類」のアンケート調査結果にまつわるトークを展開……のはずが、新妻のひょんな発言をきっかけに予期せぬ方向へ――。


左から、平子祐希、有吉弘行、新妻悠太

第1回「国麺調査」によるアンケート結果がこちら。

◆日本人がよく食べる麺の種類は?
1位「うどん」42.3%
2位「ラーメン」35.6%
3位「そば」8.9%
4位「パスタ」7.6%
5位「その他」5.6%


ちなみに、広島県安芸郡出身の有吉も地元にいた頃はもっぱらうどん派だったそうで、「やっぱり西が強いよね。大阪、香川もそうだし福岡もうどんだもんね。インスタントも、うどんかそばなら絶対うどんだった」と1位の結果に納得の様子。

これに対し、平子と新妻はそば派だと告白。ふたりの出身地の話しになり、ラーメンの話題へ。

福島県いわき市出身の平子に、「喜多方ラーメンってどんな感じなの? 白髪の髭がいっぱい入ってる?」と有吉が質問。平子が「白髪ネギは入っているけど、髭は入ってないから!」とツッコむも、「北方謙三さんの?」とボケる有吉。「北方謙三さんの髭じゃない。『試みの地平線』(※ハードボイルド人生相談での「ソープに行け!」などの名文句が有名)じゃないですから……ソープラーメンになっちゃう(笑)」と脱線トークは止まりません。

有吉が「やっぱり北海道は味噌なの?」と北海道室蘭市出身の新妻に話を振ると、「北海道にいた頃、僕、ラーメンはあまり食べなかったですね~」との答え。
有吉が「お前は平均点以下の人間なんだから、お前に、北海道代表みたいな感じで言われると北海道の人みんな腹立ってると思うよ」と言い放つも、「北海道人はあまりラーメンを食べないと思う」と言い張る新妻。

「味噌バターラーメンとかうまいけどなぁ~」と言う平子にも、「東京で食べる味噌バターラーメンのほうが絶対うまいっす!」と、新妻は地元愛に反する発言を繰り返します。

そんな状況に「お前は平均点以下の人間か! 悔しくないのか!?」と、なぜか山下真司さん演じるドラマ「スクールウォーズ」の泣き虫先生こと滝沢先生のモノマネをし始める有吉。「はい!」「じゃあ、今からお前を殴る!」とハチャメチャな展開に。3人は大爆笑しながら悪ノリ全開でした。

そして、ひと段落したところでリスナーから寄せられたメッセージを読み上げていく有吉。
届いたメッセージは……
「新妻! 室蘭の田舎者のくせして北海道を語るな! 俺は北海道出身だけどめちゃめちゃラーメン食うぞ!」
「おい、新妻。俺はな、生まれも育ちも北海道だけどな、死ぬほどラーメン食うわ! こちとら今日は昼夜どっちも味噌ラーメンじゃ!」
「おい、新妻。お前ごときが北海道を代表するな! うちの母ちゃんは北海道出身だけどな、めちゃめちゃラーメン食ってるぞ!」
「おい、新妻。お前が北海道を語るな! 北海道人はラーメンめちゃめちゃ食うから。札幌の味噌、旭川の醬油、函館の塩、室蘭のカレー、たくさん種類がある。二度と北海道人ぶるんじゃねぇぞ!」

など、新妻へのクレームのオンパレード(中には福島県のリスナーからも)!
これにはたまらず、手の平を返すかのように「室蘭のカレーラーメンはうまいんですよ~」と新妻が発言するも、時すでに遅し。

有吉に「ちゃんと謝っておかないと失礼だから」と諭され、「北海道の人はあまりラーメンを食べないと……平均点以下の人間である私が変なことを言ってしまい……このたびは申し訳ございませんでした!」と謝罪をする新妻の様子に、有吉と平子は大ウケでした。

<番組概要>
番組名:「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ JFN PARKでは、スペシャル音声も配信中!

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス