最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

バナナマン設楽、日村不在の初ローマロケも「寂しさは無いです(笑)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 バナナマン設楽統のAbemaTV初冠番組『設楽統のなんでもいい旅』が、10月18日(水)22時より2週連続で放送される。同番組は、設楽がローマを旅して名所をまわり、美味しいものやキレイな景色を満喫するという、いわば設楽の夏休みに密着したロードムービー。

 バナナマンの2人が世界中を旅して各国の文化やエンターテインメントシーンを肌で学ぶ姿に密着した『バナナTV』(テレビ朝日系列)で様々な国を旅してきた設楽だが、意外にもイタリア・ローマを訪れたのは今回が初。相方・日村ぬきのローマを設楽はどのように楽しんだのか。話を聞いた。

初ローマを満喫! 日村不在も、寂しさは「無いです!!(笑)」


ーー今回の企画で、ロケ先にイタリアを選んだ理由は?馴染みがあるのですか?

設楽: 初めてローマに行ったんで、全く馴染みはないです(笑)。でも昔から行ってみたいなと思っていたところではあるので、夢が叶った感じです。ぜひ、また行ってみたいので、トレヴィの泉で投げたコインの枚数は1枚にしました!(※)

(※トレヴィの泉の言い伝え コイン1枚だと再びローマに来ることができ、2枚だと大切な人と永遠に一緒にいることができ、3枚だと恋人や夫・妻と別れることができると言われている)

ーー今回のロケには日村さんがいませんでしたが、不安や寂しさはありましたか?

設楽: 不安や寂しさ……?無いです!!(笑)

ーー日村さんから今回のロケに関して何か言われましたか?

設楽: 「オークラ(※)も一緒に行くんだ?」と言われたくらいです。

(※ 放送作家。バナナマンとは25年来の友人)


ーー今回の撮影だけでなく、過去にもヨーロッパでの印象的な思い出はありますか?

設楽: テレ朝動画の番組でパリには行ったことがあるのですが、パリもとてもキレイな街でした。日村さんが超欲しがってたエッフェル塔の置物をサプライズ的にプレゼントしたんですが、その置物を日村さんがまさかの視聴者プレゼントとしてあげちゃうっていう(笑)。しかも別番組で!

ーー今回、日村さんにお土産は買われたんですか?

設楽: プライベードでもいつも買います。今回はでっかいコロッセオの置物と「I LOVEローマ」のTシャツを買いました。

お土産といえば、一つ話があって。これは一緒に行った時の話では無いんですが、日村さんは海外行くとTシャツとか置物とか現地っぽいお土産を集めてるのですが、オーストラリアでスノードームを買って手荷物で持って日本に帰国しようとしたら、手荷物検査で液体物とみなされて没収されちゃったってことはあったみたいです(笑)。

第2弾にも意欲 初のAbemaTV出演は「自由度が高いので楽しかった」


ーー初のAbemaTVの感想、すでに感じている地上波との違いなどあれば教えてください。

設楽 :地上波と違って、自由度が高いので楽しかったです!ブログタイトルで50音を完成させるという企画の軸はあったものの、基本的にはローマで美味しいものを食べて歴史的なキレイな建物を見てというただただ楽しい旅でした。超豪華な視聴者プレゼントもあるので、そちらも視聴者の方は楽しみにして下さい!!

ーーAbemaTVで出演したい番組。もしくは「今後こんな番組を作りたい!」などあれば。

設楽: 『なんでもいい旅』の第2弾をやりたいです。国内も行きたいところがたくさんあるし、いつかニューヨークも行ってみたいです!

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス