最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『人によって色の見え方が違うスニーカー』にネット騒然! 「灰色&緑」vs「ピンク&白」で大激論

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


出たぞ、出たぞ、また出たぞ~! そう、例の「見る人によって色が違ってくる物」が、またまたネット上をお騒がせしているのだ!!

今回はスニーカーで、大きく分けると「灰色&緑」に見える人と「ピンク&白」に見える人の2通りなのだとか……。さあ、あなたはどんな色に見える!?

ユーザーネーム JuliaCharlottte さんと alisha さんがツイートしたことで、話題を集めているこの画像。そこに写る人気ブランド VANS(ヴァンズ)のスニーカーは、人によって見える色が違うもよう。

ネット上では「灰色&緑にしか見えない」と言う人と「ピンク&白でしょ!」と主張する人。そして「最初は灰色&緑だったのに、今はピンク&白に見える」と両方の色に見える人の声が聞かれているのだ。その他少数派として、「灰色&白」「青&白」なんて声もあがっている。

米メディア『Today』が Twitter 上で調査を行ったところ、8割の人が「灰色&緑」に見えると答えたそうだが、実際のスニーカーの色は「ピンク&白」だというのだから驚きだ。

alisha さんは「フラッシュをたいて撮影したことで画像が暗くなったため、灰色&緑に見える」と2枚の比較写真をツイートしている。それを見ると、たしかに1枚は「ピンク&白」で、もう1枚は「灰色&緑」に見える……気がするなあ! あなたの目にはどう映るだろうか?

参照元:Teen Vogue(英語)、Twitter @JuliaCharlottte@dolansmalikYouTube
執筆:小千谷サチ

この記事の動画を見る


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス