最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「Dies irae」第1話の場面カットが到着。蓮を襲う闇、そして首切り事件が勃発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テレビアニメ「Dies irae」第1話の場面カットとあらすじが到着しました。

<第1話「黄昏の少女」あらすじ>蓮はかつての親友との大喧嘩により決別し、結果長期入院を余儀なくされる。退院後、幼馴染みの綾瀬香純に誘われ立ち寄った博物館にて出会った謎の少女、その少女が黄昏の浜辺で口ずさむおぞましきギロチンの歌、大群衆の中自らが処刑される夢……。様々な出来事が蓮の日常への回帰を認めない。追い打ちをかけるように、諏訪原市で首切り殺人事件が起こる。嫌な感覚を覚える蓮を嘲笑うかのように混乱の裏側で闇が蠢き出す。第三帝国が生み出した魔人たちは諏訪原市にて誓いの言葉を言祝ぐ。「我らに勝利を与え給え」——と。

第1話「黄昏の少女」は、10月13日(金)25時05分からのTOKYO MXを皮切りに、BS11・AT-Xで放送。また、AbemaTV 新作TVアニメchで地上波同時放送(web最速)される他、dアニメストア、Amazonプライム・ビデオ、DMM.com、U-NEXTなどの各配信サービスで順次配信されます。

クラウドファンディング最高額を記録してアニメ化が実現したという本作。首を斬り落とされて殺される無差別連続通り魔事件が多発する“諏訪原市”を舞台に、ごく普通の学生・藤井蓮が、戦わなければ生き残れない現実を前に、平凡な生活を取り戻すために奔走します。

https://webnewtype.com/news/article/124456/

外部リンク(WebNewtype)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス