最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

恋愛 

部屋のアレにガッカリ!彼が幻滅する意外なグッズ3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの部屋、いつ彼が遊びにきても大丈夫?

それなりに掃除しているし、元カレが残していった歯ブラシや灰皿は処分済み。

でも、よーく部屋を見渡してみて。

毎日その部屋で生活している本人には見慣れてるものでも、初めて来た人にとっては「え?これって……」と気になるもの、結構ありますよ。

男子の声ととともに、意外な幻滅ポイントをお届けします。



■ ■1:玄関に出しっぱなしの靴

1人暮らしの小さな靴箱に限界があるのは確かですが、たとえ素敵な靴でも、玄関に溢れた靴はだらしがないもの。

「ドアを開けるなり飛び込んできたのが大量の靴。友達が来てるのかと思ったくらい(笑)」(33歳男性/メーカー勤務)

なんてことのないように!

宅配などで外にすぐ出られるようにと、常にサンダルを出しっぱなしにしている人もいますが、来客時には事前にしまっておくのがマナーです。

スペースを圧迫しがちなブーツやビーチサンダルなどの季節物は、手入れをしたらクローゼットなど別の場所へ移動しましょう。

■ ■2:枯れた植物、しおれた花、汚い花瓶……

ブリザーブドフラワーやリース作りは女性に人気のワークショップ。

でもその作品、棚に飾ったままになっていたり、壁に掛けっぱなしにしたり……は危険。

棚や部屋の隅は埃がたまりやすい場所。埃はカビの原因にもなります。

彼へのおもてなしのつもりで用意した花も、ぐったりしおれていたり花瓶の水が汚れたりしていれば逆効果です。

「何か変な匂いがすると思ったら、花瓶の水が濁って異臭を放っていました。花を飾る女性は素敵ですが、あれにはがっかり」(38歳男性/プログラマー)

買ってきた切り花はまず水揚げし、花瓶の水はこまめに取り換えて。毎日茎をカットすれば、長持ちしますよ。

■ ■3:手垢で汚れたリモコン

テレビやオーディオまわりの埃には気を配っていても、盲点なのがリモコン。

片手でピッと一瞬の操作にしか使わないリモコンは、普段まじまじと見ることもなく、気がつくとすき間に埃が詰まっていたり、ボタンが手垢で汚れたりしがちです。
「手垢のカスが付いていた彼女のリモコン……。汚くて本当は触りたくなかった」(29歳男性/エンジニア)

お部屋デートでは、一緒にテレビを見たりゲームをしたりと、彼がリモコンを手にする機会も増えます。

せっかくのいいムードがリモコン一つで台無しにならないよう、清潔にしておきましょう。

男性は“清潔感のある女性”を求めるだけに、だらしなさや不潔な印象はマイナスポイントになるどころか、「こりゃないな」と対象外にされてしまうことも。

お部屋のせいで彼に幻滅されることのないように気をつけましょうね。(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス