最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

夫の不倫を許した安田美沙子 とんねるず『みなさん』の「イイ女」発言に非難殺到

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(画像はInstagramのスクリーンショット)

去年12月に、ファッションデザイナーである夫の不倫が発覚した、タレント・安田美沙子(35)。妊娠中の不倫ともあって、夫に対して数々バッシングが殺到したのは記憶に新しい。

離婚はせず、関係を修復することを決断した安田だが、12日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)での発言が話題になっている。

浮気を許すのがイイ女?


手軽につくれる料理を紹介する企画「チャチャッとキッチン」に出演した安田。「主人が大好きなつけそうめん」なるオリジナルメニューをつくり、夫婦仲の良さをアピールした。

そして、とんねるずをはじめ、出演者たちからは夫の不倫についてさまざまなツッコミが。これに対して安田は「たまたまです。事故みたいなものです。みんなありますもんね?」と、過去の出来事として流しているようだ。

さらに「3年目なうえに妊娠中やったんです。ほんとあるあるやなと思って」と淡々と夫の不倫を振り返った安田。現在の心境を聞かれると「全然平気になりました。男の人ってそういう生き物なんやな」と語り、男性出演者たちは「エラいエラい」「関西弁で聞くと余計にイイ女」と高評価を受けていた。

■ネット民からは非難殺到


「男の人は浮気する生き物」とし、夫の不倫にもめげず気丈にふるまう安田。しかし、ネット民からは違和感の声も。「浮気がOKみたいなノリは良くない」「男が全員浮気するみたいな偏見はやめてほしい」といった意見があがった。

また、浮気を過去の出来事として流した安田に「エラい」と褒めた、男性出演者たちにも非難の声が。








■「男は浮気する生き物」は過去の話?


しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,336名に「浮気の経験」について調査したところ、全体の2割以上が「経験アリ」と回答した。

©sirabee.com

5、60代では男性のほうが圧倒的に浮気経験が多いものの、2~40代では女性のほうが多い結果に。「男は浮気をする生き物」というのは、すでに過去の話かもしれない。

夫との関係を修復させるために浮気を許した安田はともかく、浮気を許すことが「イイ女」かのように扱うのは、はたしていかがなものか。

・合わせて読みたい→安田美沙子、夫の携帯を月イチでチェック 「なぜ離婚しないの?」と非難の声も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん)
【調査概要】
 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1336名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス