最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

まさにアフリカ! キリンと一緒に楽しむホテルの朝食

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※写真はイメージ
アフリカ・ケニアの首都ナイロビにある『ジラフマナー』は、TVや雑誌などで紹介されることが多い「一度は泊まってみたい世界の豪華ホテル」の1つです。

このホテルの特色はなんといっても、敷地内で放し飼いにされているキリンとの交流。特に、窓からのぞいてくるキリンたちと一緒に食事をとれることが人気です。

このカップルは、キリンたちと朝食を楽しんでいます。


窓から大きな顔をのぞかせているのは『ケリー』と『マーガレット』の2頭です。2頭は親を失くして保護された、絶滅危機種のキリンたち。1984年に創業されたこのホテルで保護されているそうです。

さすがに大きすぎて威圧感がありますが、おとなしく男性からご飯をもらう姿には感動を覚えます。

まさにアフリカならではのダイナミックな風景ですね。こんな不思議でリッチな朝食を、一生のうちに一度でいいから経験してみたいものです!


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス