最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

濃厚ムラサキウニのトロ~リ天ぷら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月12日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、女優さんの行きつけ店を当てるコーナーで、「こうもと」(東京都港区)が紹介された。

こちらは、東京都・南麻布にあるお洒落な隠れ家レストラン。芸能人もお忍びでやってくるというそば割烹のお店だ。
たっぷりの葱が載った「葱そば」(1,400円/税抜)などのそばだけでなく、「お造りの盛り合わせ」(3,300円~/税抜)や「飛騨牛の握り」(2,800円/税抜)など本格的なサイドメニューも充実している。

大人気の「雲丹の天ぷら」(2,400円/税抜)は、築地から仕入れた北海道産の濃厚ムラサキウニを新鮮な大葉で包み、短時間でカラッと揚げた一品。外はサクサク、中はトロ~リなのだそう。

看板そばのひとつである「胡麻そば」(1,400円/税抜)は、秋田の新そばを使用。九割そばを固めに茹でて水でしめ、そば汁に黒ごまと魚介出汁を合わせた特製スープと共にいただく。

大地真央さんは「雲丹の天ぷら」を一口食べると、「おいしいです。(衣は)薄いですね、ふわっとしていて。大葉がとってもさっぱりしてる」とコメント。
うにの天ぷらは初めてだという滝菜月さんも、「サクサク!んふふふふ、おいし~っ!うにがすごい甘いんですけど、周りのシソでさっぱりと食べられますね。本当にアッサリしてますね!」と頷いた。

続いて「胡麻そば」を食べた大地さんは、「うん、おいしいです。(見た目は坦坦っぽいスープですねと聞かれ)坦坦じゃないと思います」とコメント。
滝さんは何度も頷いた後、「おいしい!濃い~。胡麻とすごい出汁がきいていて…、なんの出汁だろ、カツオかな」と大地さんと頷き合った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス