最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

BRUSH UP KANSAI2017 StagerLive Stage 決勝ライブが激戦だった!勝ち抜いた優勝者にインタビューも実施!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BRUSH UP KANSAI2017 StagerLive Stage 決勝ライブ



2017年10月1日、7月から3ヶ月に渡って、予選、本戦と行われた次世代の生ライブ配信アプリ”Stager Live”にて開催されていたイベント「BRUSH UP KANSAI 2017 Stager Live Stage」の配信部門が終わり、遂に決勝のライブ部門が開催された!



ライブには200人を超えるお客さんが詰めかけ、満員の会場の中、出演者達は力の限りのパフォーマンスを行う。

決勝ライブに出場したのは17組の出演者。
エレサ、栗城えりさ、波田空々、植島さき、咲野りり、京都flavor、結月。、百-momo-、京都男子、Ruy、ゆーき。、kaho、浅見美早、四方りん、大阪flavor、藤井一、井上恵一。(順不同)

一組10分という少ない時間の中、全員が全力で観客にアピールしていく。
観客全員が審査員となり、投票が行えるこのライブ。正に熱戦といえる激しいライブの中勝ち抜くのは一体誰なのか……?

ライブの模様を写真でも抑えて来ておりますので、こちらもご覧ください♪

ライブの模様



京都男子


四方りん


Kaho

男性アイドルに女性アイドル、学生にシンガーソングライターまで幅広い出演者が様々なステージパフォーマンスを魅せてくれました!

そして、全組のライブが終わり、ゲスト出演の「すみれ」のライブを経て、結果が発表される……。

そして、優勝は……。





予選、本戦合わせて3ヵ月におよぶ配信、そしてライブステージを終え、BRUSH UP KANSAI2017 StagerLive Stageは『栗城えりさ』が優勝いたしました!
おめでとうございます!

今回、優勝した栗城えりささんには、以下の優勝者特典が実施予定です!

優勝者特典


タワーレコードよりCD全国発売
・CD制作にかかる下記費用は全て関西エンタメ向上委員会が負担!!
 ※レコーディング、CDプレス、アーティスト写真撮影、ミュージックビデオ撮影&編集
FM OH!にてラジオゲスト出演!!
関西テレビ「音エモン」にて11月度のミュージックパワープレイで放送されます!!
・Stager Live公認のStagerとして活動サポート!!
・音楽メディアUtaTenでのアーティストプロモーションもあり!!



今回はその優勝者の栗城えりささんへのインタビューを実施いたしました!
可憐で素敵な栗城さんのインタビューは、次のページでどうぞ!

StagerLive Stage 栗城えりさインタビュー




さっそく、StagerLive Stageで優勝した栗城えりささんに、本人のプロフィール、今回のイベントについて、そしてBRUSH UP KANSAI2017への意気込みなどなど、たっぷりお聞きしました!

栗城さんについて


──それでは、自己紹介からお願いいたします。

栗城えりさ:栗城えりさといいます、よろしくお願い致します!

──よろしくお願いします。さて、栗城さんはこれまでどんな活動をされてきたのか、色々教えていただいていいですか?

栗城えりさ:歌自体は3年くらい前から個人でやったりはしていました。でも今のレーベルに入ってちゃんとお仕事として始めたのがちょうど1年前の、2016年の11月からスタートしました!

──なるほど!歌以外でも活動されていたそうですよね?

栗城えりさ:タレントモデルの事務所に入ったのがちょうど3、4年前くらいからで、CMのエキストラだったりとか、観光雑誌でモデルのお仕事とか、他にも色んなお仕事をしていたので、最初は歌っていうより、どっちかっていうとタレントモデルのお仕事がメインでした。FMひらかたの「フィール!ミュージックアイランド」にもラジオパーソナリティとして出演させていただきました。

──ありがとうございます!今はCDも出してらっしゃってましたよね。

栗城えりさ:はい、1枚。今年の9月の18日なんで、本当に最近出させていただきました……!



──ちなみに、その曲の作詞作曲は?

栗城えりさ:2曲入ってるんですけども、『Dive Into the Blue』という曲は、一番最初にもらったオリジナル曲で、作詞もお願いしてたんですけど、2曲目の『START』からは自分で作詞を始めました!

『START』は自分の「今から始めるよ」という、やっと夢に向かってスタートできたよ!という気持ちを、全体的にまとめて書いたので全体を通して歌詞を見てほしいです。

──栗城さんがスタートした音楽というのは、具体的にどんな音楽なのか、聞かせていただいていいですか?

栗城えりさ:私はアニメが好きで、アニメのタイアップをいつかとりたいなというのがまずあります!アニソンシンガーと呼ばれるものに憧れていまして、自分が好きでよく聴く方もアニソンで有名なMay'nさんだったりとかLiSAさんが多いです。

私のオリジナル曲は、自分のその"好き"を伝えて作っていただいているので、「アニソンでありそうだね」と言われるような、カッコイイ感じの曲だったりとかします。

でに「Dive Into the Blue」に関しては、アニソンとか全然知らなくても、誰でも聴きやすい曲にしていただいたりなので、是非聞いて欲しいです!

StagerLive Stage 優勝




──Brush Up Kansai2017 StagerLive Stage、あらためて優勝おめでとうございます。

栗城えりさ:ありがとうございます。(笑)

──当時の優勝した時の気持ちを教えていただけますか?

栗城えりさ:本当にびっくりしすぎて……。当日は特にふわふわした感じでした。(笑)

「優勝した、やったー!」とかよりも、「あっ……、優勝したんだ……」ぐらいの(笑)

変に落ち着いて受け止めれたというか。決まる前とかの方がドキドキしていた感じですかね。
実際受かってみると、びっくりしすぎると「えっ……、あ……」みたいな(笑)
こんなふわっとした気持ちになるんだなって。初めて経験しました……(笑)



──今回のStagerのイベントが7月から始まって8月、決勝の9月と3ヶ月やってた訳ですけれども、その道のりというか、大変だったことなどのエピソードについて語っていただきたいと思います。

栗城えりさ:私がStagerLiveを始めたのは6月の1日からだったので、始めたばっかりというのもあって、最初はファンだったり見てくれる人に関しては全然少ないところからのスタートで、だから最初の方は優勝できるとは本当に思っていなくて(笑)いい経験になればという感じでした。

どうなるかな?という不安もあったんですけど、歌のオーディションなので、歌を聴いてもらおうと思って、歌の配信を増やしたりとか、ブラカンにあわせて配信を変えていったりとかもしていきました。

そんな手探りの状態だったんですけど、その中で「夢に向かって頑張ってるところを応援したい」と言ってついてきてくれる方がどんどん増えてきて、そこから「あ、もうこれは優勝したい」って思えるぐらい皆がすごく応援してくれたので、自分の中の意識というのは、ブラカンを通して結構変わったかなというのはありますね。

──栗城さんの夢を応援してくれるファンの存在というのが大きかったと思うんですけど、Stager Liveというのは、栗城さんにとってどんなアプリですか?

栗城えりさ:Stager Liveをしたことによって、決勝の時もそうだったんですけど岐阜から来てくださってる方とかもいて、沖縄や東京から応援してくれる人もいたり、そういう関西だけじゃない全国の色んなところで知ってもらえるアプリです。

──今回、ゲストとして出演されていたすみれさんは、歌配信だけじゃなくて、環状線を歩いて一周するという企画配信とかもされていたんですけど、今後、歌だけじゃなくこんな企画もしてみたいとか、Stager Liveをどのように使っていきたいとか、そういうことがあれば聞かせていただきたいです!

栗城えりさ:ラジオの経験があるので、ラジオっぽいこともしたいなって思います。例えばゲストとか呼んで曲も含めて紹介してみるだとか。前にラジオをやっていた時に、例えばバレンタインとか、そういう季節にあわせて「こういう告白されたいよね」みたいなセリフのランキングを出して、それをやってみるとか。

そういう「ラジオでよくありそうな企画」みたいなのをやってみたいなというのは思ってます。

──なるほど!今回知り合った沢山の出演者の方とのコラボ企画も見てみたいですね!

最後に


──では、Brush Up Kansai 2017への意気込みをお願いいたします。


栗城えりさ:3000人の前で歌うのは初めてなので、とりあえず自分が負けないこと(笑)、決勝とかでも思ってたんですけど、自分を応援しに来てくれている方だけではなく、来てくれている方全員を楽しませられるような楽しいライブをしたい、「魅せたい!」という気持ちで頑張りたいと思います!

──栗城えりささん、ありがとうございました!『魅せる』ステージ、楽しみにしています!

「BRUSH UP KANSAI2017」 ライブ情報




チケットはなんと3,000人限定の1,000円です※ラバーバンド付き。年末最後の秋最大級野外エンタメフェス「BRUSH UP KANSAI」@大阪城野外音楽堂にくるっきゃない

詳しくはホームページまで
http://brushupkansai.com

■イベント概要
日時:2017年11月5日(日)
場所:大阪城野外音楽堂
時間:オープン12:30 スタート13:00
値段:チケット¥1000
※オーディションライブのチケットも全て共通で入れるオールパスチケット!!

スペシャルゲストアーティスト
・PENGUIN RESEARCH
・Beverly
・BRADIO

Stager Live オーディション優勝アーティスト
・栗城えりさ

オーディション決勝進出アーティスト
・The BEG
・瀬戸山智之助
・The MAD GENTLES
・Life the live

高校生ライブイベント「BREAK OF LIMIT」年間優勝バンド (O.A)
・PHONOLITE

ゲスト スペシャルダンスチーム
・OUT SET ・BODY CARNIVAL ・Alphact
※当日行われるダンスバトルからも数組出演

企画:ヒューマンアカデミーミュージックカレッジ
運営:ヒューマンアカデミーミュージックカレッジ
制作:株式会社ブラッシュミュージック、FM OH!
:株式会社メディアプルポ 、キョードー大阪
協力:関西エンタメ向上委員会、Spotify
協賛:ヒューマンアカデミー株式会社、YAMAHA、タワーレコード、Stager Live
後援:東和運輸株式会社、Brush Eight

StagerLiveとは?




Stager Live(ステージャーライブ)は、趣味や楽しみをシェアする無料ライブ配信&視聴コミュニティです。誰でも簡単に自分をアピールし、同じ趣味やライフスタイルを持っている人と友達を作られる新型コミュニティでもあります。

生ライブアプリの新スタンダード「Stager Live」は最近ユーザー数を増やしている配信アプリ。SHOWROOMやツイキャスと同じ部類に入るアプリで、スマートフォンから簡単に利用できる。

■公式サイト
http://www.stager.jp/

▼AppStoreでDL

▼GooglePlayでDL


■公式Twitter
https://twitter.com/stagerlive

StagerLive 「Live Your Life」CM 15秒Ver.【公式】





外部リンク(UtaTen)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス