最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ハロウィンのBGMはこれで決まり! パーティーにもオススメなヴィジュアル系ハロウィンソング特集!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もV系界隈ではハロウィンイベントが目白押し!


そう、ハロウィンと言えば、ヴィジュアル系のターンです!毎年恒例となったハロウィンイベントでの、V系バンドさん達の完成度の高い仮装は、ネットニュースに取り上げられるほど。もちろんハロウィンにぴったりな楽曲達も、ヴィジュアル系にはたくさんあります。

ハロウィンパーティーで盛り上がる、聴いたら踊り出したくなるようなパーティーソングから、ハロウィンの季節にぜひ聴いて欲しい独特な世界観を持った楽曲まで、厳選5曲をご紹介します。


GLAY「everKrack」



今夏発売されたアルバム「SUMMER DELICS」を引っ提げて、アリーナツアーもスタートしたGLAYからは、ダークポップなダンスナンバー「everKrack」。

作詞、作曲をHISASHIが手がけ、社会問題にもなったネットゲーム中毒者のことを歌った楽曲。MVにお笑い芸人の永野が出演したことでも話題となりました。ネット上で繰り広げられる仮想世界、またその世界に溺れてゆく人達をダークにシニカルに描いた、まさに現実とはかけ離れた、ハロウィンの夜にふさわしい1曲。

「さぁ今宵は魅惑のハロウィンナイト、どうぞ心ゆくまで溺れて下さい」




CASCADE 「Sexy Sexy,」



1995年デビュー、2002年に1度解散しますが、2009年に再始動し、現在も勢力的にライブ活動を行うCASCADEからは、2000年に発売されたシングル「Sexy Sexy,」。
1度聴いたら耳から離れない独特なリズムと、ミステリアスで妖しい雰囲気が漂う楽曲。「もう会うことも叶わないあなたとの恋を忘れられないどころか、私の魂はますますあなたに惹かれてゆく一方です…」

ハロウィンの夜を妖しく、美しく、情熱的に彩ってくれる楽曲です。



MERRY 「Zombie Paradise ~地獄の輪舞曲~」



ニューアルバム「エムオロギー」を引っ提げて、現在ツアー真っ只中のMERRYからは、2014年発売のアルバム「NOnsenSe MARkeT」より、「Zombie Paradise ~地獄の輪舞曲~」。

ライブでも最高に盛り上がる、ディスコティックなダンスナンバー。

「今宵はゾンビ達の宴へようこそ。共に踊り狂いましょう、骨になるまで…」

ハロウィンパーティーへのインヴィテーション的楽曲?いやもしかしたらゾンビ達からの“地獄の果て行き”の招待状かも。骨までしゃぶり尽くされないよう、お気を付けて行ってらっしゃいませ。


シド 「ゴーストアパートメント」



先月、約3年半ぶりのニューアルバム「NOMAD」をリリースしたシドからは、「男と女」をテーマに制作された、2012年発売のアルバム「M&W」より、「ゴーストアパートメント」。
大胆なジャズアレンジが施された、ダンスホールが似合うような華やかでノリの良い楽曲。人間の女の子に恋をしたゴーストが、自分がいる世界“こっち側”へ来るまでゴーストながら最大限の力を発揮して彼女を見守り続けるという、ゴーストと人間の恋をテーマに歌った異色のホラーラブストーリー。
「今年のハロウィンは僕のゴーストアパートメントにおいでよ。見たこともない世界を教えてあげるから。」


A9 「UNDEAD PARTY」



先日、バンド結成13周年ライブを大盛況に終え、2ヶ月連続リリースに、対バンライブ、自身のツアーと、勢力的な活動を行うA9からは、今年発売された最新アルバム「IDEAL」より、「UNDEAD PARTY」。

~死を忘れたイカれたモンスター改め、美しき毒を持つ気高き吸血鬼達のパーティーへようこそ~
既にライブでも欠かせない楽曲となっている、今のA9至上最強のパーティーソング。
皮肉った毒のある歌詞も品良く、粋に聴こえるのは、さすがA9と言ったところ。
「ハロウィンの夜は、浮世離れも承知で、拳振り上げて楽しく騒ごうぜ!」



いかがでしたか?
あなたのお気に入りのハロウィンソング、見つかりましたか?仲間と集まって、仮装してワイワイ騒ぐのも楽しいですが、本格的な仮装と圧倒的な世界観を魅せてくれるヴィジュアル系のハロウィンイベントもオススメですよ!

機会があれば、ぜひ1度足を運んでみて下さいね!

年に1度のハロウィンにしかできない派手な仮装とメイクに、お気に入りのハロウィンソングで、素敵なハロウィンナイトをお過ごし下さい。Happy Halloween!!

TEXT:中村友紀

外部リンク(UtaTen)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス