最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

バンドじゃないもん!デビュー5周年を記念した代々木公園・野外ステージでのフリーライブに2000名が集結!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


バンもん! 新曲初披露と企画ミニアルバムの年末発売も発表!


バンドじゃないもん!が10月11日(水)に、代々木公園・野外ステージにて入場無料のフリーライブ『バンもん!5周年だョ!全員集合~ご新規さんいらっしゃい!~』を開催した。同日には、彼女たちのデビュー5周年を記念した、5555枚限定生産シングル「Q.人生それでいいのかい?」も発売された。

初の野外フリーワンマンライブということもあり、2000名を超えるもんスター(バンドじゃないもん!ファンの総称)が集結。オープニングSEと共にデビュー以降、それぞれが歴代の衣装に身を包んだメンバーが登場し早速会場を沸かせると、「こんばんは!バンドじゃないもん!です!今日は盛り上がっていきましょう!行けますか!?」という掛け声と共に、ライブ人気曲「青春カラダダダッシュ!」からライブがスタート。

オープニングMCでは恋汐りんごが「今日は来てくれて嬉しいなの!みんなが楽しめるライブをしたいと思いまる!」とライブのこのライブへの意気込みを話した。バンドじゃないもん!5年の歴史に幕を開けた初期の人気ナンバー「ショコラ・ラブ」の演奏が始まると、10月11日が誕生日であるリーダーの鈴姫みさこを祝し、ファンがみさこの担当カラーであるピンクのサイリウムを照らすサプライズ演出で一気に祝福モードに。

ラストスパートでは「代々木の皆さん!俺たちがバンドじゃないもん!だー!」と甘夏ゆずのシャウトから再メジャーデビュー1stシングルでバンドじゃないもん!を代表する楽曲「キメマスター!」を披露し、会場は大盛り上がり。最後はリーダーみさこが、「ほんじつの代々木でのライブ、次の曲で最後になります!これからもずっとかまってください!というわけで今日は5周年記念のシングルリリース日ですね?この曲はバンもん!の曲ではありません。

あなたの曲です!」と話し、10月12日発売となった、みさこ作詞の笑えるぐらいストレートな歌詞が光る5周年記念シングル曲「Q.人生それでいいのかい?」を披露。そして本編は終了した。冷めやらぬ会場ではアンコールが響き渡り、再度メンバーがステージに登場する。

MC中には12月13日に約2年ぶりとなるミニアルバムのリリースもサプライズで発表された。この発表で再び会場が湧き上がると、最後には現メンバー6名体制となって初めて制作された楽曲「ツナガル!カナデル!MUSIC」を披露。約1時間にわたる野外フリーライブは幕を閉じた。

またアンコール中に発表された1st企画ミニアルバムには、メンバーそれぞれが豪華クリエータ陣とタッグを組んだソロ楽曲も収録される予定。その初回盤では10月11日(水)に行われた代々木公園・野外ステージでのフリーライブの映像も収録される。後日発表予定である更なる詳細もお楽しみに!

『バンもん!5周年だョ!全員集合~ご新規さんいらっしゃい!~』SET LIST


M1.青春カラダダダッシュ!
M2.君の笑顔で世界がやばい
M3.君はヒーロー
M4.しゅっとこどっこい
M5.METAMORISER
M6.ショコラ・ラブ
M7.ピンヒール
M8.キメマスター!
M9.Q.人生それでいいのかい?
EN1.ツナガル!カナデル!MUSIC

Photo:笹森健一


外部リンク(UtaTen)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス