最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

人気沸騰「にゃんこスター」がコンビ交際発表もお笑いファンが驚かないワケ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 10月1日の「キングオブコント2017」(TBS系)で準優勝を果たした新人お笑いコンビ「にゃんこスター」が、まさかの“コンビ交際”をカミングアウトだ。10月10日付のスポーツニッポンにて、コンビ結成前から交際していたことを告白した。

交際のきっかけは、美人芸人・アンゴラ村長のほうから告白したという。最近は仕事が急増したことから、アンゴラ村長が相方のスーパー3助の家に泊まることもあるとか。そんな衝撃のコンビ交際発覚について、お笑い系のライターはこう評価する。

「今の時点で交際を告白したのは正解でした。これでテレビに出始めるようになったら、番組MCや共演者から『二人は付き合ってるの?』と訊かれるのは確実。そこでウソをつこうものなら後々に響きますし、とはいえこんな重要なネタを特定の番組で明かしてしまうと他の出演予定番組からクレームがつきかねません。それゆえキングオブコントを主催するTBSと関係の深いスポニチでカミングアウトしたのは、最大の安全策だったと言えるでしょう」

ただ、早大卒の才媛で可愛らしいアンゴラ村長がにわかに注目を集める中、男性ファンは離れてしまわないだろうか?

「お笑い界では『美人芸人は人気が出ない』が定説。ところがアンゴラ村長のように“男がいる”枠に入ると、可愛さよりも芸のほうに注目が集まるようになり、純粋にネタで勝負できます。そもそもコアなお笑い好きは女芸人に“オンナ”を求めておらず、美人芸人に食いつくのはライト層だけ。ネットでもアンゴラ村長への批判めいた書き込みはほとんどなく、『ビックリした!』という感想がほとんどですね」(前出・お笑いライター)

結成わずか5カ月で、“キンコン準優勝”と“交際宣言”でお笑いファンを2度も驚かせたにゃんこスター。この調子で人気をさらにアップできるのか、注目だ。

(金田麻有)

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス