最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

心がふんわり温かくなる♡北欧のほっこり術「ヒュッゲ」のススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ヒュッゲ 365日「シンプルな幸せ」のつくり方』。

北欧デンマークのほっこり術「ヒュッゲ」を紹介した本、新刊です。「世界でもっとも幸せな国」の心地よい暮らし方のヒントがいっぱいです。世界的なベストセラーとなった一冊をどうぞ。

20171013
『ヒュッゲ 365日「シンプルな幸せ」のつくり方』
著者:マイク・ヴァイキング/解説:ニコライ・バーグマン/翻訳:アーヴィン香苗
出版社:三笠書房

温かい飲み物でほっこりすること、キャンドルを灯すこと、お気に入りのものに囲まれて過ごすこと。ヒュッゲとは、心地いい暮らしの考え方。

朝、太陽の光を浴びるのも、家でパンを焼くのも、大好きな人といっしょにいるのも、心がほわっとすることならどんなことでもヒュッゲになるんです。

本書では、ヒュッゲな時間の過ごし方を素敵な写真とともに紹介。デンマークの人たちがいちばんヒュッゲを感じる場所は「家」なのだそうです。*ブランケットとクッション*お気に入りの本や音楽*おいしいチョコレートやお茶……。自分の愛するものに囲まれて、おうちをヒュッゲな空間にしたいですね。

調和と安らぎ。人との温かなつながり。世界的な注目を集めるヒュッゲの習慣には、ゆったりとシンプルに暮らすためのヒントが散りばめられています。ささやかで心地いい、自分のヒュッゲを探しているだけで心が満たされます。

Love, まっこリ~ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

外部リンク(朝時間.jp)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス