最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「GLENROYAL」のフルブライドルレザーを使ったクラッチバッグが全11色で登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイアナ元妃の没後20年。それと同時にキャサリン妃の第三子妊娠報道で賑わった英国から日本の秋の装いにぴったりのファッションアイテムが届いた。グレンロイヤルのクラッチバックだ。



1979年スコットランドの中西部エア州で創業したグレンロイヤルのブランド最大の特徴は高品質なブライドルレザーを使った革小物だ。



ベジタブル・タンニングによって、長い時間をかけ、蜜蝋ワックスや牛脂をじっくりと染み込ませて仕上げられる革は、もともと馬具にも使われており、屈強で耐久性が高いだけでなく、自然な光沢が美しい。

今回発売されたクラッチバックはA4サイズの書類や13インチのノートパソコンがちょうど収まりビジネスシーンでも使いやすいA4サイズ。しかも全11色展開とカラーバリエーションが豊富。

大きな一枚革を贅沢に使用し、フルレザーながら約400gという軽量性とストレスなくしっくりと手に馴染むふっくらと丸みを帯びたフォルムは、堅牢性が高いフルブライドルレザーならではの魅力でもある。

また顔料を用いず、自然染料で染め上げているので、使えば使うほどに風合いを増す経年の変化もまた楽しい。



ファッションを楽しむ秋。同種のバッグを色違いで揃えて気分に合わせて持ち帰るのもかっこよくないか。

この秋は英国紳士を気取ってみてのオシャレはいかがだろう。

■GLENROYAL/グレンロイヤル

http://glenroyal.jp

(Y.FUKADA)


外部リンク(IGNITE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス