最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

お泊りも怖くない! すっぴん美人を演出する4つのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



初めてのお泊まり、男性にすっぴんを見せるのは勇気がいりますよね。できるなら、すっぴんでも綺麗だねと男性に言われたいものです。それができるのは元々のすっぴん美人だけだと思っていませんか? 実はいくつかのポイントを押さえれば誰でもすっぴん美人を演出することができます。今回はそのポイントを4つご紹介します。

1. 眉毛

「彼女は元々目鼻立ちがはっきりしたタイプだったからすっぴんでもかわいいだろうなと思っていたのですが、メイクを落とした時の間の抜けた顔に驚きました。彼女、眉毛をほとんどそってしまっていたんです。もう見慣れましたが、眉毛って顔の中で重要なんだなって思いました」(男性・製薬会社勤務・29歳)

▽ すっぴんになった時、顔の印象を1番変えてしまうのは実は眉毛です。逆に考えれば眉毛さえきちんとしていれば、そこまで印象を変えずに済むということです。対策としては元の眉毛を生かした眉メイクをすることで、眉毛をそりすぎないようにしましょう。それでもどうしても理想の眉毛のためには薄くしないといけないという場合は眉ティントなど落ちにくい眉メイクで眉毛を常にキープしましょう。

2. カラコン



「芸能人がすっぴん画像をSNSでアップしてるけど、ほとんどカラコンしてるよね。さすがにすっぴんにがっつりカラコンは抵抗あるから、すっぴんの時はナチュラルなカラコンを付けるようにしてる」(女性・イベントコンパニオン・26歳)

▽ ばっちりアイメイクからすっぴんになると大きく雰囲気が変わってしまいます。それを抑えるための秘密兵器として、カラコンが挙げられます。とはいえ、目の印象の変わりすぎるカラコンをすっぴんの時につけてしまうと違和感のある顔になってしまいます。おすすめはディファインくらいの、輪郭を少しだけ強調するものです。

3. 美肌

「普段からスキンケアには気合を入れています。肌を休めるために休日はBBクリームにパウダー、眉毛を整えるくらいなんですがそれで近所を歩いていたところ気になる男性と鉢合わせてしまいました。でも『すっぴんでもかわいいんだね』と言われて、今少し良い雰囲気になっています」(女性・OL・24歳)

▽ すっぴん美人の最低条件が美肌です。肌が綺麗なだけですっぴんの評価が急上昇します。もし肌の状態に不安があるのなら、そのまま眠れるファンデなどを利用しましょう。理想は何もしないでも美肌でをキープすることです。

4. 血色



「メイクを落とした彼女の顔色が悪くて、体調が悪いのかと心配したんだけど元々血色が悪いらしい。普段はチークと口紅で顔色を保っていると聞いて納得した」(男性・公務員・28歳)

▽ すっぴんの時の血色もとても大切です。特に唇の色のなくなってしまうタイプの女性は色つきリップを塗るなどの対策をして、血色をキープしましょう。またセルフでもフェイシャルマッサージをすることで血流がよくなり、普段の顔色が改善します。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス