最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

銭湯で湯上がりピザ&炭酸水!?東京・蒲田で10月16日まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


10月10日は「体育の日」もあるけど、「銭湯の日」でもある。この日、日本じゅうの銭湯で、景品やゲームなど、いろいろなサービスで記念日をにぎわせたが、東京・蒲田のとある銭湯では、妙な組み合わせの湯上がりが試せる期間限定試供が始まった。

現場は、京浜東北線 蒲田駅から徒歩12分、蒲田福の湯。この銭湯には、「世界唯一」といわれるサービスがある。

それはなんと、「湯上がりピザ」。店主がフロントの奥に、ピザ窯を置いてしまったのだ。「湯上がりに手づくりピザを」というシャレた銭湯グルメは、現在のところ土曜・日曜・祝日のみのサービスなのが、残念。

しかしなぜ銭湯にピザ? 

店主は子どものころ、アメリカに住んでいた時期があるらしく、そのころにピザの味に夢中になり、帰国して2016年のリニューアル工事を機に、ピザ釜を置いてしまったとか。

10月16日までソーダストリームがコラボ



そんなシャレた銭湯に、コラボしたのがソーダストリーム(SodaStream)。10月10日「銭湯の日」から16日までの1週間、同社の新商品「Spirit」(定価1万4000円)をロビーに設置。「便秘解消」「疲労回復」「肩こり解消」「スポーツ後や入浴後のミネラル補給」などにいいといわれる炭酸水を、シューッとボタンを押すだけで自分でつくれる体験ができる。

10月16日まで、このソーダストリームが置かれている蒲田福の湯。こんどの土曜・日曜は、湯上がりにピザと炭酸水で、イタリア人気取りも、いいかも。


(GazinAirlines)

SPA & TREATMENT(スパ&トリートメント)
Fujisan.co.jpより

外部リンク(マガジンサミット)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス