最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

一目惚れから関係を深めるための簡単な6ステップ♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
偶然出会った男性に一目ぼれしてしまった時、どのようなアプローチが正解だと思いますか? 中には「一目惚れを成就させるなんて無理」と早々に諦めてしまう女子も多いはずです。

そこで今回は、一目惚れから知り合った相手への有効なアプローチ方法をご紹介していきます。

ステップ1.まずは知り合いになることが大事
一目惚れした相手との恋愛を成就させるためには、何よりもその相手と仲良くなることが大事です。一目惚れで一方的にあなたが知っているだけの人なら、知り合いになるために時間を聞いたり道を聞くなどして声をかけましょう。

声をかける勇気が出なければ、まずは顔見知りになることから始めるのもあり。毎日同じ時間に同じ場所ですれ違うだけで、自分の存在を相手に印象付けることができるのでおすすめです。

ステップ2.好きでも嫌いでもない相手になる
お互いの存在を認識し合うことができたら、次はステップ2へと進みましょう。ここではしつこくしすぎない、好意をアピールし過ぎないということを最低限意識して関係を築いていきます。

好きでも嫌いでもない、ただたまに顔を合わせて挨拶をする程度の関係になれれば、このステップは成功です。この時点では相手に踏み込み過ぎないよう、マナーは最低限守るようにしましょう。

ステップ3.彼の趣味や好きな物を知る

自分が彼に顔見知りの存在になれたら、次は彼の趣味や好きなものを探ります。このステップでは時間をかけても良いので、少しずつリサーチをするのがおすすめです。

ここで質問ばかりして一気に間合いを詰め過ぎると、不審に思われたりして今までのステップがムダになってしまう可能性もあるので注意しましょう。あくまで自然に、カジュアルな話をして距離を縮めるのがおすすめですよ♡

ステップ4.共通点を探す
彼の趣味や好きなものを知ることができたら、そこから自分との共通点を探します。何か一緒に楽しめるものや、自分が良く知っているなどの内容を見つけることができたら、そこで一気に会話を盛り上げましょう。

この瞬間、今まで保ってきた彼との距離はぐっと近くなるはずです。

好きなスポーツ、芸能人、よく行くカフェ……話題はなんでもOKです!
自分も好きでその話題なら盛り上がれる! というものから共通点を見つけ出せるとより◎。
もし好きなものに共通点がなくても相手の好きなものを知るだけでも大丈夫です。

ステップ5.一緒に楽しめる何かを見つける
趣味や好きなものの話で会話を盛り上げることができたら、次は一緒に楽しめる何かを見つけます。音楽なら「私も同じ日にライブに行くんですよ」と言ってみたり、スポーツなら「今度一緒にやりましょう」と誘ってみたり。

これができれば、あなたと彼の関係はただの知り合い程度から友達にステップアップしているはずです。

ステップ6.親しい友達と呼べる関係になる


友達関係を築くことができたら、そこからはその関係をより親密にしていくことを意識しましょう。一緒に出掛ける回数を重ねたり、盛り上がれる内容でLINEや電話をしたり。

ただの友達→趣味の友達→親しい友達とステップアップして行けるのが、一番理想的ですね。親しい友達になれれば、後は恋愛関係に踏み込めるようにさらに関係を深めていけばOKです。


一目惚れ相手へのアプローチを成功させるためには、最初の第一歩を踏み出す勇気を持つことが何よりも大切です。この一歩が踏み出せないと、いつまでの相手はあなたのことを知らないままで何かが始まることはありません。

好きだと感じたその瞬間の想いを大切にして、少しずつ彼との距離を縮めてみてくださいね。
(Yuzuko)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス