最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

来年からの新社会人は“◯◯◯”の後に生まれたという話に時代を感じる…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あの名作アニメも、すでに“懐かし”の範疇!?

90年代には社会現象にまでなった『新世紀エヴァンゲリオン』。

尖った作風から、今見ても古びた感をそこまで感じさせない本作だが、その放送開始は1995年。初回から数えて今年で22年という時間が経過したということになる。

それはすなわち、Twitterユーザー、スドー (@stdaux)さんが説明する、こういった時代を迎えるということである。
 



 
来年以降の新社会人(大卒)にとっては、エヴァンゲリオンは自分が生まれる“前”のアニメになるのだ。

1995年といえば、エヴァのような名作が生まれた年である一方、同時に阪神淡路大震災や地下鉄サリン事件など、凄惨な出来事も起こった波乱に満ちた1年であった。

それが22年前とは、年月が経つのって本当に早い・・・。

 

■Twitter上での反応

 


 

 

 

 

 

 
※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。


外部リンク(ViRATES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス