最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

オーイシマサヨシ×加藤純一 ニコ生新音楽番組手さぐりスタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
けものフレンズの主題歌「ようこそジャパリパークへ」で知られる音楽クリエーターのオーイシマサヨシとインターネットで絶大な人気を誇る加藤純一(うんこちゃん)がタッグを組んだ異色の新音楽番組が昨日10月11日、ニコニコ生放送にて放送された。
ニコぶくろスタジオには放送を生でみようと多くのファンが集まり、コメント数も11万コメントにのぼる大盛況となった。
出演者集合写真
番組名は「オーイシ×加藤の音楽番組(仮)」。(仮)を見てわかる様に、なんと正式な番組名が決まっていないまま放送がスタート。決まっていないのは番組名だけではない。オープニング曲、番組ロゴなど全てがまだ決まっておらず、この第一回の放送中に決めていかなくてはならない緊急事態。
番組冒頭、オーイシが自己紹介にと加藤も好きでよく見ていたというアニメ「ダイヤのA」の主題歌『Go EXCEED!!』と加藤の想い出の曲aikoの『カブトムシ』を立て続けに生演奏。これを機にすっかり意気投合した二人は、まず仮だった番組タイトルを二人の案を合わせた「ニコ生☆音楽王」に決定。番組ロゴは、絵師の せらみかる が番組中に描きあげその出来栄えに二人とも「Tシャツにしたい」と大満足。そしてなんと、オープニング曲は作曲:オーイシ、作詞:加藤でオリジナル曲を制作していくことが決定した。
番組後半には今後来るゲストとやりたい企画としてゲストが持ってきたCDが強いか弱いかで決まるという独自の理論の元告知時間をかけてゲーム「モンスターファーム2」で対戦するという音楽番組らしからぬ企画を発表。今回はオーイシと加藤が、それぞれ持ち寄ったCDで対決した。
番組最後には放送中に新設された番組公式ツイッターからの視聴者プレゼントの私物にそれぞれサインし、大盛況の初回放送を終えた。番組は毎週水曜19:00~池袋ニコニコ本社ニコブクロスタジオより生放送。オーイシ、加藤の2人は「10年続く番組にしていきたい」と意気込みを語った。
ニコ生☆音楽王 公式サイト
http://ch.nicovideo.jp/nicomusicking

外部リンク(dwango.jp news)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス