最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

可愛く盛れる写真のポイントって?簡単にプロ級の仕上がりに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【セルフィー/モデルプレス】TwitterやInstagramで写真を日々チェックしている方も多いと思います。「こんなオシャレで可愛い写真が撮りたい…」と思っても、色々なテクニックがあって、真似するのは難しいものです。それでも、可愛く盛りたいというのが女子の願い。しかも超簡単なら、願ったり叶ったりですよね。

10月の終わりにはハロウィンがあり、その後もイベントがたくさん控えているこれからの季節。

「これなら…!」というベストショットをSNSにアップしても、なかなか「いいね」や「コメント」って増えないもの。

SNS映えする場所を探すのも大変だし、できれば簡単に可愛く盛りたいものです。

さらに暗いところでキレイに撮れるテクニックがあるなら、ハロウィンなどのイベントでも活躍しそうですよね。

♥豊富な撮影パターンが魅力



「私には無理…」と諦めてしまうのは早いかもしれません。

ファーウェイ(HUAWEI)から新しく登場した「honor 9」は、あらゆる点で盛れる写真が撮れるよう徹底的にサポートしてくれます。

例えば夜撮影する機会も多いハロウィンの写真でも、特別なアプリや設定なしで下の写真のようにキレイに撮ることができます。

その秘密は高性能のカメラ。本体には2つのカメラが搭載された「ダブルレンズ」を採用しており、2,000万画素のモノクロセンサーと1,200万画素のカラーセンサーを搭載しています。

モノクロセンサーで対象物のディテールや陰影情報を読み取り、カラーセンサーで色彩情報を読み取るので、限られた明るさしか無いローライトの場所でもキレイな写真に仕上がるんです。

カメラの性能がアップしたことで、薄暗い照明の部屋でもハロウィンの演出をしたこともバッチリ分かります。せっかくの飾り付けが見えなくなるなんて失敗もなさそうですね!

また、セルフィーのしやすさもスマホ選びの上ではとても大切。「honor 9」はセルフィーを行う際も、最新機能で全面バックアップしてくれます。

「ポートレートモード」を使えば、背景をぼけさせてオシャレな写真にしたり、10段階あるビューティーレベルをいじれば自然と盛れる写真にすることも。

その他にも、撮影した後に背景のぼけ味を手動で調整できる「ワイドアパーチャ」や、自分でシャッタースピートやISO値を調整できる「プロ写真モード」まで整っている充実ぶり。

インカメラモードには、画面をタップすればシャッターを切ることができる機能もあり、より自撮りしやすくなっています。

簡単にフィルタをかけることもできますが、通常モードでも、その環境で一番綺麗に撮れる設定にしてくれます。加工アプリがいらないのも嬉しいですね。

また、自然と手に馴染むデザイン性の高さも注目ポイントの一つ。ガラスボディ仕上げになっており、光の加減で模様が変わるこだわりようです。

高級感に溢れた背面デザインはファーウェイの特徴でもあり、3Dカーブを描く「honor 9」のボディはやさしく手にフィット。カラーは「サファイアブルー」「グレイシアグレー」の2色を展開しています。

ファーウェイのスマホが様々な面で、より使いやすく進化した最新機種です。

♥万能な人気機種



また今年の6月に発売した「HUAWEI P10 lite」は、2016年最も売れたSIMフリースマートフォン「HUAWEI P9 lite」の後継機種で、ファーウェイの中で最も人気のある機種の一つ。

その秘密はデザイン性と機能の高さ。しかも手の出しやすいコスパの良さで、キレイな写真が撮れると人気を集めている機種です。

「honor 9」同様、「プロ写真モード」を搭載している他、食事が美味しそうに撮れる「フードモード」も搭載。

それらの多彩なカメラ機能はもちろんのこと、セルフィーをする際に背面の指紋認証でシャッターを切れる便利な機能もあります。

お気に入りの写真を手軽に加工してオシャレにすることも簡単。特別なアプリなしでも、内蔵されているフィルターを使えば、下のような画像を撮ることも簡単です。

また、「パーフェクトセルフィー」という機能を使えば、自分好みの顔補正が手軽に行えるのも人気の秘密です。

風景も人物もキレイに撮影できるハイクオリティなカメラを搭載した万能型の「HUAWEI P10 lite」ですが、そのデザイン性の高さにも注目。

ガラスに覆われた本体背面は美しい光沢で、女性でも操作のし易い大きさ(幅72.0mm×高さ146.5mm)なのも嬉しいポイントですね。

カラーは「サファイアブルー」「プラチナゴールド」「パールホワイト」「ミッドナイトブラック」の4色が用意されています。

♥毎日を刺激的にしてくれるファーウェイ



ファーウェイは世界シェア第3位のスマートフォンメーカー。グローバルに展開し、全世界にファンがいるブランドです。

また、スマホ以外にも様々な商品を展開。スマホと連動するものもあり、より毎日を刺激的で楽しいものにしてくれますよ。

・HUAWEI MateBook E

今年の7月に発売された2in1タブレット。薄くて軽いので持ち運びにも便利で、セットのキーボードもスタイリッシュなデザインです。ビジネスシーンにもおすすめ。

・HUAWEI MediaPad M3 Lite

オーディオブランド「Harman Kardon」とコラボしており、非常に良い音質が特徴。1920×1200の高解像度液晶ディスプレイで綺麗な映像を楽しむこともできます。

・HUAWEI Band 2 Pro

ランニングなどのスポーツ時に使用でき、心拍数などを記録できるウェアラブル端末。GPS機能付きで、ランニングコースのルートや距離、秒単位でスピードやペースを正確に計測してくれます。

♥「いいね」も思いのまま



オシャレな写真や、盛れたセルフィーのために、何回も写真を撮ったり、フォトジェニックな場所を探したりするのは大変。それよりも、全部カメラに任せてしまうのもいいかもしれません。

撮った後に加工することもできるので、「一瞬のチャンスで失敗しちゃった…」という場合も諦めるのはまだ早いです。

あなたも簡単に盛れる写真の撮る方法を見つけて、「いいね」をたくさんもらってくださいね。

♥SNSキャンペーン実施



ファーウェイでは「ハロウィンSNSキャンペーン」も実施。今年のハロウィンの予定はもう決まりましたか?せっかくハロウィンで仮装するなら、ファーウェイのハロウィン フォトコンテストで豪華賞品を当てるチャンスです。

記事内で紹介したファーウェイの最新SIMフリースマートフォン「honor 9」も当たるキャンペーンは10月16日(月)からスタート。キャンペーン詳細は下記URLからCLUB HUAWEI 内のキャンペーンページでチェックしてください。

(modelpress編集部)[PR]提供元:華為技術日本株式会社

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス