最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

中居正広が6年交際のダンサーと破局?元SMAP独身組の気になる将来設計

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 中居正広(45)に6年交際していたダンサー・武田舞香(33)との破局が報じられた。元SMAPのメンバーたちが各々の動きを見せる中、グループを解散したことで結婚も有り得るかと思われたものの、「やはりジャニーズ事務所に残留した以上、厳しかったのだろう」(芸能プロ関係者)といわれている。

中居の破局を伝えたのは、10月12日発売の『女性セブン』(小学館)。同誌は今回、お相手の女性の名前を伏せているが、今年3月に熱愛をスクープした時には実名報道していた。

「以前から結婚に対して消極的だった中居が、武田と長年“半同棲”していたと報じられた当初は、業界内でも『結婚するのでは?』という見方がありました。実際、SMAPを解散してソロになった今、ジャニーズから独立していれば結婚も有り得たかもしれません」(同・関係者)

しかし、中居は木村拓哉(44)とともに事務所残留を決断。『女性セブン』でも、中居が今は「仕事の正念場」だと感じている様子が伝えられており、それが結婚に至らなかった要因の1つといえそうだ。

では、すでにジャニーズを離れた“独立組”の将来設計、ズバリ結婚はどうなのか。

■脱ジャニーズ3人組の婚期は?

草なぎ剛(43)は30代の一般女性Aさん、香取慎吾(40)は2歳年上の一般女性Bさんと、それぞれ熱愛が報じられています。9月9日をもってジャニーズを退社する際には、草なぎと香取の“W結婚説”が取り沙汰されたこともありましたが、そのような情報は今のところ入ってきていません」(週刊誌記者)

2人は一緒に独立した稲垣吾郎(43)と新事務所に移籍し、現在はインターネットテレビ局・AbemaTVの特番に備えてプロモーションを行っている。この状況では、やはり結婚は難しいのだろうか。

「さすがに2人いっぺんには厳しいかもしれませんが、独立した彼らに対してファンも応援していこうというスタンスなので、順番に結婚することなら大いに有り得る。どちらかが先に結婚するとしたら、やはり20年に渡る交際を重ねている香取でしょうね」(同・記者)

結婚で精神的な安定を得るということも、仕事に集中するためになるかもしれない。
文・橘カイト(たちばな・かいと)
※1979年島根県生まれ。編集プロダクションを経て、フリーに。週刊誌などで芸能関係の記事を執筆。また、民俗学などにも精通し、日本のタブーにも数多く取材。主な著書に『真相!禁忌都市伝説』(ミリオン出版)ほか多数。

外部リンク(デイリーニュースオンライン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス