最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

コムサコミューンのグレンチェックアウターで、秋のトレンドをモダンに表現!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

風の冷たさとともに、欲しくなるのがおしゃれなアウター。

トレンド感をおさえつつ、着心地の良さや機能性など、細部で他と差をつけたい。

■今シーズン大注目のクラシカルなグレンチェック柄

コムサコミューンが今季、提案するのは、今シーズン大注目のクラシカルなグレンチェック柄。

フォルムや素材にこだわった、スマートなチェスターコートとジャケットを展開している。



コート¥34,560(税込)

コートは、肩周りやウェストのシェイプなど、ミリ単位でパターンにこだわり、ロングジャケット感覚で羽織れるすっきりしたフォルムに。

また裏地が蓄熱機能素材で保温力があり、薄手のインナーのみでも快適。フォルムを崩すことなく、アウターでのおしゃれ感を楽しむことができる。

生地にもこだわり、世界有数の毛織物産地である尾州(愛知県一宮市)で織り上げられた上質なものを使用。

生地を毛羽立たせ、熱と圧力で加工を施すことで滑らかな風合いとなり、柄が沈むことでウールの表情がより引き立ち、上品な仕上りとなっている。



またジャケットは、機能性や素材で現代風に表現。

日本で編まれたウール混カットソー素材で、特殊な縮絨加工を施しているので、生地に柔らかな膨らみ感とストレッチ性をもつ。

また綿の混率が高いため適度なハリコシがあり、仕立て映えするシルエットも魅力だ。

素材感を活かすため、身ごろには裏地をつけず、袖だけは通りを良くするために裏地を付けている。

袖裏地は蓄熱機能を備えているので、より暖かく快適に着こなすことができる。

今季のファッションに欠かせないグレンチェックは、オンにもオフにも使えて、コーディネートの組み合わせやすさも抜群。

いち早く取り入れることをオススメしたい。

[WEB]http://www.fivefoxes.co.jp/

(Reiri Hashiba)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス