最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

理解できません! 男性が疑問に思っている女子のアレコレ【前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



ちょっとした一言が、悪い意味で男性の心に引っかかってしまうことがあります。本当に何気なく言ったワードなのに、男性から「この子はどうして平気でこんなことを言うのだろう……?」なんて思われてしまうことも。
そこで今回は「男性が疑問に思っている女子のアレコレ」についてご紹介します。

「かわいい」



・ 「動物や赤ちゃんにかわいいって言うのはわかるよ。でもお世辞でもかわいいとは言えない芸能人(しかも男)とかを見て『かわいい』って言うのは何でなんだろうと思う」(20代/販売)

・ 「彼女が化粧品を見て『かわいい』ってはしゃぐのが理解できない……」(30代/教育)

▽ 新作コスメを見たら、テンションが上がってつい「かわいい~!」と言いたくなりますよね。でも男性からすると「コスメ=実用的なもの」という認識であって、かわいいものの対象とは思えないみたい。
また美人やかわいいを売りにしているわけではない芸能人などを見て、「かわいい」と騒いでいる女子を見ると、あざとく感じてしまうそうですよ。

「何でもいい」

・ 「外で飯を食う時に『何でもいい』ばかり言う彼女。でも俺の食べたいものを言うと、平気で『今はそういう気分じゃないかも~』とか言ってくるんだよね。マジで意味がわかりません……」(20代/商社)

▽ もちろん本当は何でもいいわけじゃなくて、大体が次にどうしたいか決まっているもの。彼のことが好きだからこそ、ついつい試すようなことを言ってしまう女性もいるでしょう。でも毎回「何でもいい」ばかり言っていると彼が困ってしまうのはもちろん、「俺に気を使って自分のやりたいことが言えないのかな?」と不安にさせてしまう恐れが。ここは正直に「○○が食べたいな!」などと自分の気持ちを伝えたほうが、彼との付き合いも長続きするはずですよ。

「着る服がない!」



・ 「待ち合わせ場所に到着するなり『今日着てくる服がなくて適当になっちゃった~』と彼女に言われたんだけど……。この前も買い物してたし、いっぱい服持っていたよね!? って不思議に思った」(20代/営業)

▽ これはまさに女子あるあるかもしれませんね。「たしかに洋服はたくさん持っているんだけど、コーディネートを組んでみると何かしっくりこない気がする……」というのが主な理由でしょう。特にオシャレにそこまで興味がない男性からしてみると、「十分洋服持ってるじゃん!」とツッコミたくなるのかもしれませんね。

上記のようなセリフが、知らず知らずのうちに口グセになってしまっている女性も多いのでは?
同性同士なら共感できるものばかりなのですが、男性からは「理解不能」「面倒くさい」とシャットアウトされてしまう危険性もあります。
彼らに良いイメージを持ってもらえるよう、これらのワードには気をつけたほうが良いかもしれませんね。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス