最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

婚活しても「問題児な男性ばかり引き寄せます…」40代女性の共通点3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活を意識しているのに「深い関係になる男性はみんな“問題児”……」などと、頭を抱えている40代女性もいらっしゃいます。

年齢を重ねるごとに、出会う男性も既婚者が増えてしまい、どうしても“市場”も狭まりますよね。

「イイ男はみんな結婚してるし、もはやかなり妥協をするしかないかも?」と思っている40代女性のみなさま、こんにちは。並木まきです。

もしかすると問題児ばかり引き寄せているのは、自分に原因がある(!?)ということも!

そこで今回は、“問題児ばかり引き寄せる女性”にありがちな3つの共通点に迫っていきます。

1:かなり甘めな消去法で相手を選んでいる



結婚に焦りすぎてしまうと「妥協できる人なら誰でもイイ!」という心境にまで陥ってしまうことが。

消去法で相手を選ぶのは決して悪いことではないのですが、焦りが強すぎて条件を甘くしすぎてしまい、交際後に痛い目を見ている女性もいるのが現実です。

高すぎる理想を掲げてしまうとお相手選びに苦戦しますが、“甘すぎる消去法”も危険人物を引き寄せやすくなるので、さじ加減が重要になってきます。

ここまでの出会いを振り返って、“譲れるポイント”と“ここだけは譲れないポイント”を一度改めて整理してみると、問題児な男性を選ばずに済むかも!

2:「大人だし」とスグに体の関係を持ってしまう




40代にもなれば20代のころのようにゆっくり関係を進めていくことには、もどかしさを感じる女性もいらっしゃいますよね。

真剣交際をしていくうえでは、体の相性もとても大事なのは、間違いないですし……。

しかし、少し親しくなっただけでスグに体の関係を持ってしまうと、“そういう関係”を望んでいる女性だと誤解される引き金になりやすい面が。

「40代」という年齢ゆえに、男性からすると変にオトナの余裕を感じてしまい、割り切った関係を望んでいるように思われたり、遊び相手を探しているように勝手にカン違いされたりも起こりやすいのです。

問題児な男性を寄せ付けないためには、“出会ってスグ”の関係を厳禁に!

3:自分に自信を失っている




婚活あるいは恋人探しが思うようにうまくいかなくなると、年齢もあって自分に自信を失ってしまうこともありますよね。

しかし、自信を失いつつあるときに出会った男性には、どうしてもフィルターがかかってしまうのも40代女性にありがちな心境。

「こんな年齢にもなっている私に声をかけてくれるなら、もうこの人でいいかな……」と、投げやり(?)な気持ちになって、フラフラと誘われるがままに交際してしまうと、やっぱり“問題児”も掴みやすくなります。

ここでも高すぎる理想は恋愛を遠ざけますが、だからと言って自信の喪失から「誰でもありがたい」までの心境になってしまうと、冷静な目で相手を選べなくなる女性も。

しかも、誰しも自信がないときって女性としての魅力にも欠けていることが多いので、こんなときに声をかけてくる男性は邪な目的で近づいている確率だって高くなります。

「自信を持って!」と言われても、そう簡単なお話ではありません。しかし、年齢を理由に自信を喪失する必要はまったくないのです!

問題児な男性ばかりを引き寄せているように感じると、だんだん恋愛や婚活すらも億劫に思えてくるものです。

振り返ると「ここ何回か、連続してダメな男性とばかり」などの心当たりがある女性は、意識を変えることが“ダメなスパイラル”から抜け出す最大の秘訣になるかもしれません!

外部リンク(OTONA SALONE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス