最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

“ニコラス・ケイジのうまい棒”の配布中止が決定 「日本の製菓会社に肖像権を与えているような誤解」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月16日公開予定の映画『オレの獲物はビンラディン』の前売特典として発表されていた、ニコラス・ケイジをパッケージに使用した「特製うまい棒」の配布中止が決定した。

配給会社によると、この「特製うまい棒」のプロモーションにより、「ニコラス・ケイジが日本の製菓会社に対して肖像権を与えているような誤解が生じ、多くのニュースメディアを通じて間違った情報が拡散」したとのこと。同氏は、肖像権の使用許諾を与えておらず、特定の製菓会社を支援している事実もないため、配布中止に至ったとしている。

これにより、『オレの獲物はビンラディン』前売券の特典はポストカードに変更。配給会社は、「ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫びを申し上げます」と謝罪した上で、「プロモーショングッズの製造と発表に関わったすべての関係者はケイジ氏の肖像をこのような形で使用したこと、並びにそれによって彼と彼のイメージ、評価に与えた損害を遺憾に思います」とコメントしている。

外部リンク(BIGLOBEニュース)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス