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ダンサーのPINKYに学ぶ!糖質オフの落とし穴

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糖質オフダイエットが流行中ですが、「糖質オフって、主食をカットすればいいんでしょう?」と思っていませんか? ご飯、パン、パスタ、うどんといった炭水化物には、もちろん糖質が多く含まれていますが、主食以外にも、実は意外なところに糖質が含まれているのです。

それは、じゃがいもや春雨といったデンプン質! 例えば、精製したデンプン粉である片栗粉。鶏肉にたっぷりと片栗粉の衣をつけてしまえば、それだけで糖質はアップしてしまうんです

そこで、ダンサーのPINKYさんは、にんにく、生姜、醤油、酒、羅漢果、塩コショウ、マヨネーズで下味をつけたささみ肉を、アーモンド粉で衣をつけて糖質オフから揚げを作ったそう。さらに、衣が油を吸う面積を少なくするため、ささみ肉はひらいて大きめのままから揚げに。ちょっとした工夫で、ヘルシーに仕上げたそうですよ。

他にも、糖質オフにする方法として、高野豆腐をすりおろして衣にしたり、大豆粉やおからパウダーを使う方法も。大豆粉は、きな粉でもOK。こういった小さな積み重ねが、PINKYさんのような美ボディを作るんですね。

外部リンク(アサジョ)

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