最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「おそ松さん」の6つ子声優が表紙を飾った「ダ・ヴィンチ」11月号、発売5日で完売状態!? 異例中の異例で緊急重版決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TVアニメおそ松さん」の6つ子役の声優(櫻井孝宏さん、中村悠一さん、神谷浩史さん、福山潤さん、小野大輔さん、入野自由さん)が表紙を飾った2017年10月6日発売号の雑誌「『ダ・ヴィンチ』11月号」が、発売5日で完売状態となり、雑誌としては異例中の異例となる緊急重版が決定したことが発表された。

「おそ松さん」は、故・赤塚不二夫さんの生誕80周年を記念して制作されたオリジナルアニメ。 赤塚不二夫さんが「週刊少年サンデー」で1962年に発表し、爆発的な大ヒットとったギャグマンガ「おそ松くん」をベースに、6つ子たちが大人になった未来を描く。2015年10月~2016年3月まで放送され、攻めに攻めたギャグやパロディ、6つ子の多彩な個性描写、人気男性声優の起用などで一躍人気タイトルとなり、放送から1年経った現在も、多岐に渡る商品化はもちろん、コンビニやJRAなどの大型コラボ、更にはゲームアプリや舞台化など多彩な展開が続いており、2017年4月に第2期の放送が発表され、アニメ応援プロジェクトユニット・A応Pが第1期に引き続きオープニングテーマを務めることが発表されていた。
2017秋アニメ

先日、6つ子を演じているキャストの櫻井孝宏さん、中村悠一さん、神谷浩史さん、福山潤さん、小野大輔さん、入野自由さんの6名がそろって表紙を飾った雑誌「『ダ・ヴィンチ』11月号」(2017年10月6日発売号)。

その「ダ・ヴィンチ」表紙号は、 発売事前に解禁した表紙情報で、 関連ワードが「トレンド」に急浮上。 数時間後にネット系書店は軒並み完売。 さらに、 発売日である10月6日には問い合わせが殺到、 発売から5日後には、 早くもほぼ完売状態となり、 雑誌としては異例(本誌重版は2015年に芥川賞を受賞し緊急重版となった「又吉直樹」特集号以来)の緊急重版が決定したことが発表された。(※重版分は10月下旬に店頭に入荷予定)
とどまることのない「おそ松さん」人気、 そして<男性声優の人気>を証明するかのような今回の現象は、 連日SNSを騒がせる事態となった。

今号で特筆すべきは、 表紙を飾ったのが6つ子の「声優」であったこと。
第2期スタートとともに、 テレビ誌やアニメ誌でも「6つ子」のキャラクターたちが表紙を飾っているが、 声優6人がそろった表紙号は本誌が初めて。 担当編集は「『おそ松さん』は、 なかでも実力と人気を兼ねそろえた声優6人が奇跡的に会した作品。 今回いただいた反響の大きさから、 作品だけでなく彼らもさらに注目を浴びるのでは」とコメント。

アニメファンのみならず、 いま「声優」は裾野を広げ、 新規ファンを獲得し続けている。
第2期放送開始後もそのフィーバーぶりは健在の「おそ松さん」。
今作に息を吹き込む声優たちの活躍にも注目だ!

>> 「おそ松さん」の6つ子声優が表紙を飾った「ダ・ヴィンチ」11月号、発売5日で完売状態!? 異例中の異例で緊急重版決定! の元記事はこちら

外部リンク(アキバ総研)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス