最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

住みやすそうな街ランキング 1位は人気のあの街!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 “住みやすさ”といっても、人によって好みはさまざまだろう。ビデオリサーチ(東京)は、「住みやすそうな街」について、2017年度のアンケート調査を実施した。2016年に続き1位に輝いたのは、“街”に関する多くのランキングでも必ず上位に入る「吉祥寺」(23.6%)だった。2位「二子玉川」(16.2%)、3位「荻窪」(14.8%)、4位「武蔵小杉」(13.9%)と、トップ10はJR中央線や東急線沿線の西東京地域が占めたが、唯一東東京地域で8位に「北千住」(12.9%)がランクインした。吉祥寺と北千住を選択した人にそれぞれのイメージを尋ねると、吉祥寺は「買い物に便利」(53.2%)、「にぎやか」(43.4%)、「おしゃれ」(35.5%)などの言葉が並んだ。一方の北千住は、半数近い人が「庶民的」と回答。「買い物に便利」(28.5%)、「気楽」(27.9%)、「親しみのある」(23.5%)と続いた。

近年、吉祥寺は人気がある街の1つに必ず入っているが、北千住は4社5路線が乗り入れていたり、駅前に商業施設が隣接したりする“利便性”が注目され、人気が上昇しているとみられる。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス